おはようございます。

私地方…窓の外は真っ白です🌨️寒い((⛄))


ところで………

今、世間で言われてる【給付金】

該当世帯には手続き無しで口座に7万円ないし地域によってはプラス金額が振り込まれるってやつ。


※今回は通知と共に『給付金不要』の方のみが返信です。

間違って、同封されてる書面を返信しちゃダメ🙅


私の情報は、私地域から得てるものですので💦

地域によって異なる場合が有るので参考までにね。


そして………

簡単に言えば………

22年の税金支払いが対象らしいです。

22年、低所得だったり非課税世帯だった方が受けられるらしいです。。


23年(去年)それなりの収入が有った方は対象外。


我が家で言えば…

22年9月までは会社員。

10月から休職(無給)

23年1月退職で退職金を受け取る。


なので………

22年9月までは、普通に給料が有り税金等を支払っていました。………って事で対象外( ̄□||||!!


もぅサ💥

こういう時、いっつも思うけど💦

2年前って なんやねん👊💥


去年は1年間 無職無給やでガーンえーん

しかも、癌闘病中で再就職先なんて簡単じゃない。

確かに💦1月に退職金(って言っても気持ち程度)を貰ってるけど、アレは長年の勤務の対価ちゃうねん💥


けど💦特例でコロナで所得が減った人は対象になるとか?ならないとか?びっくりびっくりびっくり


闘病生活って…

たとえ、高額医療制度を利用しても出費は大きいのになぁ………えーんえーん


なんなんだろう………

この、後先、世間の実態と合わない政策プンプン


オマケは、政治家の給料アップ💴⤴️

岸田さん、40万以上らしいやんびっくり


悪いことばっかしてるのに…

全国民を平等に見ない政策ばっかしてるのに、

よ、よ、よんじゅんまんヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

46万だったっけ?どうでもいいけど(笑)


アップ金額って…

一般サラリーマンの年収程度になるやんけガーン


アハハヽ(;゚;Д;゚;; )

話が反れちゃったけど🙇💦💦


給付金………

自分は該当??って思う方は、役所に聞いてみるといいですよ。もしくは手持ちの課税額を確認してみてね。。


前回の3万円の給付を受けてる方には書面で連絡が来るけど、新規の方はモレちゃう場合が有るからね🤗



 私の持病の薬。。
 飲み忘れると、たちまち検査に出ちゃって💦
 主治医に怒られるから(笑)

 で、まだまだ雪がチラついてるのでえーん
 家で大人しく過ごそう~☺️

 

 うーーーーーん………つまらんワン
     byワンコ🐩