今日の晩ごはん………


コンビニで半額だったカツサンド🤗
と、作り置きに作った物🤗

【キュウリの即席ピリ辛】
[材料]
キュウリ2本(で作ってみた)
私は冷蔵庫にカニカマが残ってたので入れた。

キュウリの両端を切り落として、半分に切ってスライサーでシャカシャカ薄く切っただけ。

[タレ]
しょうゆ、酢、ゴマ油をカレースプーン2杯
ニンニク、しょうが、コチジャンを1杯
ゴマをたーーーっぷり。

以上、キュウリとタレを混ぜ合わせるだけ🤗

キュウリって、ナンチャラって言う成分が多くて酢と相性も良いらしくダイエット効果を発揮するんだってびっくり

癌闘病中の夫と生活してた時は…、
蒸したササミやブロッコリースプラウト、人参だったりタマネギ等も入れてました。

但し、夫は大腸がん、ストーマ。腸捻転をおこしたりしてるので用心の為にゴマは消化の良いすりゴマを使用していました。すりゴマの代わりにピーナッツやアーモンドなどをすりおろして使ったりも🤗

サッパリして食べやすいし………
数日は冷蔵保存出来るので作り置きできます☺️

酢、ニンニク、しょうがも癌には有効な食事なので毎日、少量でも取るといいと思います🤗

あ、ワタシは………
今回は自分用なので😃アマニ油(オメガ3)も入れてダイエットアップを図ってみました( *´艸`)

明日は………
日本全国 さむい🥶らしい。
私地方も雪がふるらしいですヽ(;゚;Д;゚;; )

お仕事の方も…
お出かけ予定の有る方も…
体調がすぐれない方も…
自分は大丈夫って思ってる方も…

みーーんなムリしないようにね✨
気持ちだけはホンワカ😃ニコニコ☺️
ファイト✊‼️

 うーーーん………
 明日は、ワンコ達も お散歩ムリかな。。
 

  おうちで拗ねて寝てるしかないのね
       byワンコ🐩