普通に暮らしてる時は………、

全く気にもせず💦なんとなく💦ふぅーん…そうなんだびっくり程度に軽く見たり聞いたりしてた事が、、


いざ!自分に振りかかってくると…、

まーったく!何の知識も無い事にオロオロえーん


ネット検索したり…

人に聞いたり…

問い合わせをしたり…


1年前、夫が癌と告知された時は………、

なにかとバタバタしたなぁショボーン


夫は在職中、それなりの給料だったので高額医療費の区分も(;´゚д゚`)ビックリ。ほぼ毎月実費えーん 今は退職してるので、毎月の負担は44,000円+立て替え分照れで済んでるけど、それでも無収入の家計では厳しいえーん


ところで知ってた??【遺族年金】

夫は会社員だったので社会保険(今も任意継続)だったから夫に何かあったら妻の私は手続きして遺族年金の支給を受けられるけど照れ←ナンダ?コノエガオ)国民健康保険の人には支給無しなんだって?ガーンびっくり?ホントに??マジ?


そんな💦そんな💦………

遺族年金の有無って、残された家族には必要なのに。

たとえ少額でも有るとゼロでは違うのに。。


安心して誰もが暮らせる国にして欲しいね🤗

癌の特効薬も………だねえーん


夫の処方箋をお願いしてる薬局さんとの会話。

亜鉛の数値が戻ったね。

だけど…癌マーカーの数値が上がってるなぁ。


あらら…そうなんだ。

そろそろ…ヤバくなってきたのかな。


新しく痛み止が出てるけど何で?


そうなの?知らない。何でだろう。

なぁ~んにも夫から聞いてないもん。

会話の無い夫婦だからねぇ(笑)


まぁまぁ💦……… 

どうしてか聞いて教えてね~。


了解🙆


帰宅して夫に聞いたら…

『痛み止? 何でだろう…。。

あ、そう言えば手足のシビレが寒さで感じるようになったから、ひどくなる前に薬を出してもらった』 と言うことらしいです🤗 


『でも、それほど効き目は無いらしい』と言われたと言うので…、


『手足のシビレは抗がん剤の副作用なんだから、まぁ効き目に期待してもムリでしょ!薬に頼らず日頃のケアをしろ👊』と、言っておきましたニヤリ


※抗がん剤の副作用の手足のシビレ。

痛いし辛いし、酷くなると日常生活や歩行にも支障が有る事は体験談で知ってますが💦夫の場合は………プンプン


そもそも💥

診察内容等、主治医との会話…

ちゃんと報告しろよ💥 言えよ💥

オメェは、単身の独り住まいかよムキードアホ👊


今日の晩ごはん🍚


※お肉にしてみました🤗
癌にはタブーと言われてる?四つ足動物の牛さん。
私は食べれる体調なら食べないより食べろ派✌️

※ホウレンソウの卵とじ
※エゴマ漬
※カボチャ煮
※はんぺんと大根の煮物
※メロン
☆メロンが安かった(790円)ので買ったんだけど😃夫婦二人なので💦まだ半分も残ってる(笑)