今日は夫の診察日&抗がん剤。

昨日のブログでも愚痴ったけど💦アンポン夫が今日1日にギュッっと多々の診察予約を取っていたので💥病院に着いてからバタバタえーん 予約時間に間に合わなくなるし💦


……ったく👊

病院には、多くの患者さんがいるんだよ💥

オメェの為に迷惑かけてしまう事も考えろ💥

今は、元気にヒマ人なんだから小分けで毎日でも病院に来れるだろうがグラサン


私は……、

夏前頃までは病院には必ず付き添っていました。


理由は……、

家↔️病院は交通量の多い幹線道路縦断して順調に走っても1時間以上かかるので💦もしも途中で…を考えて。以前に急変して大変だった事もあるので。


アンポン夫は会話?対話が下手過ぎて💦診察時に先生や看護師さんが困った顔をすることがあるのでサポート役の為に(笑)


と、家で診察内容や現状の報告が夫から全く無い💥ので私が知る為。


こんな理由かな?🤗

でも、まぁ今は心配なさそうなので、私が付き添うのは私が知りたい診察内容がある時だけになりました。


今日は一緒に付き添いました。

【ストーマ外来】

現状の皮膚状態。「原因がわからない……」と言う事で皮膚科で再度の診察。夫はストーマ袋を状態に合わせて変更している。現在は3種類目。って事で、今回は異常が無かった時の種類に戻して様子見になりました。塗り薬も変更です。対処はアメンバー記事に書いた通りを継続。


あ、皮膚科でも原因不明でした。


【主治医の診察】

いつもどおり。今は平行線。

で、夫が……

抗がん剤、止めれないの?止めたらどうなの?


コイツ……この質問、何回目?

しつこいなぁ、クドイなぁ💥


○ぬだけですぅ!!

つかさず、大声で答える鬼嫁悪妻ガーン

そのあとを優しい主治医先生が言葉を選んで説明。


先生🤗

こういう面倒な患者には もっとビシッっと言ってもいいんだよー。


はい。バタバタと 一通りの診察を終えて夫は抗がん剤へ。


って事で、お腹も空いたし💦疲れたので💦


私は電車で帰宅しちゃいました☺️

夫にはLINEで『家に帰るね』って連絡したら、『俺、まだ順番待ち』だってびっくり 病院で別れてから既に2時間ほど経ってるのに……ガーンガーン


化学療法室といえば、

みんな、体調悪いのに待ち時間ながいのは苦痛だよね。

なんとかならないのかなぁ……💦


さてさて☺️

私は、夫と別れて電車で癌治療で優秀な名古屋大学病院前の鶴舞公園へ移動してランチ。


最近話題のスポットにあるカツの店。
低温調理でサッパリなんだって。。
美味しかったけど高いガーン 2,500円は贅沢過ぎるグラサン
お茶も有料だし、コーヒーないしえーん

まぁいいや。
さてと、夫は何時に帰宅するのかな。。

ゆーーっくり帰宅でエエよ~☺️
ワタシは、ノンビリするから~☺️