昔むかし…、

夜、家の窓から見える近所の家の窓灯りを眺める事があった。


なんかね💦……、

幸せいっぱいの灯りに見えてたんだよね。

わたしだけが寂しい気がしてたんだよね。

羨ましくて…哀しくて…泣いてた。


今は……、

外からは見えない、計り知れない喜怒哀楽を抱えてる家は多い。って思うようになったけど照れ 喜や楽よりも哀や寂、怒の方が多いとも思う。


昔はね……、

辛くなると無性に海が見たくなった。

穏やかに海岸へ打ち寄せる波が好きニコニコ

冬の岸壁に叩きつけられる荒波も好きニコニコ


ずーーっと見てられる照れ

な~んにも考えず無になれて、そのあとはスッキリ穏やかな気持ちに 気持ちの変換が出来た。気力も回復する。


今は、なかなか海に行けないなぁえーん

夜空を見上げるのが精一杯かな。。

冬の冷たい風(空気)が好き。春の心地よい夜風も好き。


でもさ、、

無になれる場所?時間って、人生には大事だよね。

と、同時に、、

考え過ぎない!落ち込み過ぎない!悩み過ぎない!

『○○過ぎない』笑顔を忘れない!が大事かも?


自分の人生……、

夫の闘病や現状……、

ひとつひとつを焦らず受け止めて先に歩まなきゃ☺️って思うようにしてますてへぺろ


妬まず!羨ましがらず!嘆かず!泣かず!

ムリせず!諦めず!( ̄- ̄)ゞ


なぁ~んてね(笑)

夫は、今日も元気に過ごしてました☺️

ん? 夫婦仲? 

いいわけないじゃんムキームシムシグラサン


久々?の今日の晩ごはん🍚


※ロールキャベツ
キャベツが安かったのよ☺️1玉98円♥️
中身は癌抑制効果が有る(?らしい)多種のキノコ類、人参、旬の筍、玉ねぎ等々の野菜が多くて肉少なめ(笑)

※煮物
※お焦げ入りのコーンスープ
お菓子の塩コショウ味お焦げを入れたガーンコレ、意外と合うんだよ☺️

※漬け物
まだちょっと💦漬かりが早かったわ💦
新鮮な野菜は直ぐに漬け物へ✨