しょーもない……、

闘病とは全く関係ない雑談です。


今日、友人(の御主人は肺がん闘病中)と話してたら保湿性ローション『ヒルドイド』の話になった。


夫も処方されて使ってる保湿剤です。

夫は『ヘパリン』の方が好みらしいけど。


ヒルドイド……、

美白効果が有るんですって?びっくり

若い女性の間で話題になってるらしくてびっくり

医療費無料の子供を使ったり、なんだかんだと理由を付けて処方箋を出して貰って美容目的の使用らしいガーン


今日、夫の処方箋をお願いしてる薬局の薬剤師さんに聞いたら、そのウワサ知ってて本当らしいびっくり


世間は……、

どこから、そう言った話が持ち上がるんだろうね。

てか💦美容目的なら違法に入手してまで使用しなくても良い化粧品有るでしょ☺️


薬剤師さんと笑い話してたら……、

世間はヒルドイドって話題になってるけど、実際には未知ご主人の好んでるヘパリンも成分は同じだから効果も同じなんだけど💦ヒルドイドって名前に炎上してる。


んだって照れ

まぁ💦カロナールみたいに品薄になって、本当に必要な人が手に入れにくくならなければいいな。病院によっては、カロナールも、ヒルドイドも、出し止めしてる所も有るらしいですガーン 


でも照れうちの夫……、

ヒルドイドもヘパリンも、あーだこーだ言って💥あんまり使わないんだよねぇ(´-ω-`) ベタベタするのが嫌らしい。


って事で、けっこう残ってるから……、

世間の言う美白効果が有るかどうか私が使ってみるよ☺️


夫をみる限り、

そんな効果は感じられないんだよねぇニヤリ

ん?夫の土台が悪すぎる?ですって?びっくり


うんうん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

そうだね😃(笑) 美は心から養わなきゃ☺️




私は……、美容目的なら、
クレイ化粧品がいいと思ってるけど💦
韓国コスメなら安価な物でも効果は高くない?

闘病中の人も……、
看護をされてる人も……、
健康な美容オタクの人も……、

美白より心を清ませるほうが美人だよ☺️
ナンチャッテ💦……それが難しいんだよなぁ笑い泣き


私がレッスンを受けてる教室の今月のアレンジだって。
色使いが優しくて大好き💕 私もレッスン再開したいなぁえーん 先生から送られて来た写メ見てたらタメ息えーん

そうそう……、
私の体調不愉快は……、
もう💦水を飲みだけで吐き気ガーン
体がドヨーンと疲労感で限界だったので、近所の胃腸内科を受診して来ました🤗来週、胃カメラガーン 暴飲暴食に気をつけて、ノンビリとアンポン夫と過ごしますてへぺろ

皆さまも……、
家族の不満でストレス溜めないようにガーン
見ざる聞かざる言わざる。で、過ごそう( *´艸`)