出先から戻って、玄関前で止まった👣
しばらく見とれた玄関前からの夕方の景色おねがい
海(・_・?)…居住地に海は無いです💦
空に横ラインで雲ですびっくりびっくり
海が大好きな私には最高な景色でした❤️

……って💦ワタシ……、
今日は本物の海も見たけど(笑)

高速道路で1時間半。明太子パークへ。
ここでしか買えない当日の出来上がり、生の明太子漬と桜色した皮の明太子肉マンが大好きで買い物に行って来ました🤗

もちろん、車の運転は、
ふつーに元気な夫です☺️

たぶん💦今は…、
また足首に通風発作の出てる私の方が不調かもえーん
けっこう💦歩くの大変ですショボーン
今日は、なぜか💦腰も痛いしえーん

でも、ここの明太子が食べたくなったので💦
雨でワンコたちの散歩中止を利用して一走り口笛

昨日は、夫放置で息子とデート👫
って言っても💦私はATM ですけどねチュー

なんとなく、バタバタとしてるけど💦
不愉快じゃないバタバタなので😃OK🙆

って事で、
手抜きは、もちろん食事ですてへぺろ

本当は💦今の私のいちばん大事な業なのに、
いちばん、やりたくない業なのよねぇガーン


※チキンスープ
1個100円ほどの鶏ガラ数個+生姜やクズ野菜をゆっくりコツコツと煮込んで作り置きして有るスープに味付けして豆腐入れただけ(笑)

※もちろん、明太子✌️
ゴマ油を少しかけてあります。アマニ油の方が良かったのかな?💦

※鮭焼いた。
※もやし&豚肉のポン酢かけ。
※チキンのトマト煮
キノコ多種類を入れてます🤗


あ、昨日の晩ごはんは↓

※煮魚
※豆腐の肉煮乗せ
※日本そば
あとは、適当(笑)

小さく写ってたのはコレ↑
⭐ナスを適当に切ってレンチンして柔らかく。
⭐オイスターソースと酢を同量で混ぜ合わせたものとナスを合わせているだけ🤗

今回は、大葉とネギも入れたけど、
私は、その時々で 色々な物を使ってます。
玉ねぎのスライス、かいわれ、人参の千切り、大根おろし等々。ご自由にって感じです。

抗菌作用の有る『酢』は、健康には大事🤗
と、サッパリしてて食べやすいかも?

体調がすぐれない時は……
ムリせず、焦らず、のんびりと食べられる物を食べれる量だけ、口にすればいいと思います✌️

夫も、赤ちゃんの離乳食量以下の時がありました。食べよう!食べなきゃ!じゃなくて、食べたいと思うもの、量でいいと思います✌️そうすれば、夫のように普通に普通の量が食べられるようになると……。

味覚障害???
まだまだ完全には戻ってないらしいですよ。
以前のように味覚ゼロ、無臭では無いらしいです。
なので、亜鉛大量摂取( *´艸`)は続いています。

おやつ?間食には……、
果物やヨーグルト。

コッソリとは……、
好き勝手にお菓子食べてます💥