ふたりに1人は癌になる時代ガーン
夫婦共に闘病って事も有るよね。。

うちは今…、、
夫が大腸がん。
夫のお兄さんは胃ガン(昨年手術)
二女の旦那さん大腸がん(再発手術)

周りにも『癌』を語る方は多い。

そんな中で……
うぇーーーーん( ω-、)

私の足の痛みが治らないえーん
3日ほど前から、胃がムカムカショボーン

足は、湿布やテーピングしながら我慢。
けど💦胃は我慢出来なくて💦市販の薬を服用。
でも、ムカムカえーん 家事にも支障ありガーン

医者に行こう!
って思うんだけど…、、
もしも、ワタシも…って思うと怖くていけない。

イヤイヤ、もしも…の為にも早く診察受けなきゃ!
って思うんだけど💦行けないショボーンショボーン
いろいろと考えちゃうんだよね。。。

でも、行かなきゃ!って思い、
とっさに かかりつけ医院に駆け込み。

せんせーい。
私、機嫌悪い( ω-、)足が痛い。胃が痛い!

に、気難しい先生、ブツブツ言いながらも丁寧に診察して下さり、先月の私の血液検査の結果とレントゲンの結果、

胃は、動きが悪いらしいけど💦レントゲンの結果は異常無し✌️「なんか変な物食べてない?」「食べて無い!」みたいな対話から『ストレスだなぁ』だってびっくり ……納得の言葉にホッ🤗

足は……
「尿酸値が高いから『通風』の疑いだな」ってガーン

で、で、この後の先生の言葉が、
「通風って、普通は女性はならないんだけどなぁ」
だってびっくりガーンびっくりびっくり

じゃ……なに?
って言うか、ワタシは男?(・_・;?
か弱い女じゃ(*`Д´)ノ!!!

もぅ💦看護婦さんが横で笑ってるしプンプン
とりあえず、お薬をもらって来ました☺️

何はともあれ、何事もなく良かったです✌️
尿酸値は、最近は ずっと注意を受けていました💦
食べる物に注意をするようにも言われていました。
コレ以上の数値が続いたら薬を飲むようになるとも。

言い訳だけど💦
夫の生活に付き合うようになってから、
運動不足だし、食事時間も内容も夫に付き合ってたから不安は有ったんだよねぇショボーン 食べたくない時間に食べる。2人分の食事を作っても夫が残したり少量だと私の量が増える。味覚障害の夫に合わせて甘味が増える等々で、なんとかしなきゃ!って思ってはいたんだけど💦なかなかね。

でも🤗ほんと。
私は、心配するようなことじゃなくて良かった☺️

けどグラサン
ストレス……ねグラサングラサン

夫よ💥
オメェだ👊原因は(*`Д´)ノ!!!
オメェの病気じゃなくて!性格( ̄□ ̄;)!!

ばっきゃーろぅ👊👊👊❗

侍JAPAN
デッドボール気にせず、
がんばれ~👊😆🎵


今日の晩ごはん🍚
※焼きそば
※味噌汁
※煮物(作り置きてへぺろ
※五平餅(近所のオバチャン店の手作り)
↑コレ、胡桃味噌で、美味しいのよ😃
※マグロの煮付(作り置き口笛

【追伸】
高尿酸血症の原因は生活習慣の乱れによるものがほとんどといわれています。具体的には、食べ過ぎや肉類などに偏った食生活やアルコール多飲、肥満などです。

ワタシアルコールは飲みません。
肥満……は、否定しません☺️
通風って、食生活では、たんぱく質等の摂取は控える事が大事なんだって! (≧▽≦)夫の食生活とは真逆だ。