夫が、

部屋に背を向けてベランダで座り込んでた。

ん?(・_・?)? 何してんだろうと見たら、


ん?(・_・?)? 白い煙。

私:「何してるの?その煙は何?💥」

ビクっとした夫:「 タバコ🚬」


そんなん見ればわかるわ💥

オメェの頭ン中、最低やな💥

私の大嫌いな義兄(夫の長兄)そっくりだわ!


まぁ、私の中でいろんな怒りが沸き起こったけど、

正直、バカバカしくて⚡呆れて⚡何も言わずです。


今、私の頭の中では…、、

そろそろ、夫の現状や余命を話そうかな?と。

最後まで言わずに、気力を失わないように、

希望を捨てないように、自暴自棄にならないように。

夫は精神的に弱い人なので余命を知ったら延命は厳しいと思い、徹底的に夫に知られない配慮をしてきました。。


私の知る夫は、余命を受け止められない人。

でも💦 余命を知らないがゆえに、、

自分の病状は、治るし大事では無いと認識してて、今の不自由な自由にならない生活環境にストレスを溜めてるんだと思います。今は我慢!が出来ないみたいです( ω-、)


余命を知ったら…、、 

不安と闘いながらも延命の為の努力するかな?

っていうか💦 その後は自己責任ですよね?

タバコを吸おうが、お酒を飲もうが、何もかも!


最近……

夫と24時間ずーっと一緒の生活に限界を感じ始めてる中で、喫煙までも見つけ、私の中で「いつまで続くんだろう。この生活…。ひとりがいい」と悪魔が囁いています。



今日のお昼ごはん🍚
※お麩と野菜の煮物
※ほうれん草ベーコンの卵とじ
※しらす   ※レモネード  ※ごはん
※豚汁(昨日の残り) ※ヨーグルト

ん? 夫(・_・?)?
お昼ごはんのあとに犬達と散歩に行って、今は自室のベッドで お昼寝中です。

体調不良は、無さそうです。
…、、だから、今の生活が、我慢出来ないストレスを溜めちゃうんでしょうね。