傷病手当金…、介護保険。etc

どれをとっても、今まで無関係だった。

高額医療の事だけは多少知ってたけど、昔と今じゃ制度の内容も違ってるし💦 これまた ぽわーん💦


病気の事も…、

制度の内容も…、

何もかもが、「(・_・?)」で、無知でした悲しい

知らないことばっかり( ω-、)


ネットで、調べようとしても…、

情報が多すぎて💦自分が知りたい事を分かりやすく説明してる記事を探すだけで疲れちゃう( ω-、)


先日、コメで、住民税の仕組みを教えて下さり感謝❤️


と、今日は…、

出先で、バッタリ会った友人から『介護保険』についても、しっかり詳細に教えて頂きアドバイスを受けた🎵


細かいことは、

また 次回に書きますね🤗

って💦 知らないのはワタシだけ?かも?

……ですよね悲しいオハズカシイ


今、簡単に言えるのは……、

夫のように まだ介護保険不要な状態でも、申請は早くに済ませておいた方がいいみたい…です。ケアマネさんもお願いしておいた方がいいみたいです🤗


また、このblogでも……

いろいろ学び、ご指導お願いします🙇❤️


で、で、で、……ね(´-ω-`)

ワタシの無知…… これだけじゃなかった💦


今日、次女家族が遊びに来た。

先月 次女の旦那さんがガン手術を受けたのは知ってたけど…、、 夫と同じ『大腸がん』だって事を今日!知りました( ̄□ ̄;)!! 胃ガンのステージ0と思ってたショボーン


ワタシ…、、

冷血悪妻 + 母性本能欠如の冷血母みたいガーン

次女旦那さん、今はまだ お仕事もお休みして、新年明けてから抗がん剤だそうです。


赤ちゃんもいるし…、、

ゆっくり休養して、しっかり治して欲しいと願います。



今日の朝ごはん☕🍞🌄
今日は おうちで(о´∀`о)


今日のお昼ごはん🍚
お豆腐の豆乳煮。 ちくわとチーズ揚げ。
ツナサラダ。 漬け物。