夫は、ガン発症後、体調が不安定だったので、ほとんど会社に行けない状況が続いていました。


私の中では…、、

余命宣言も受けてるし仕事は無理。

会社に迷惑をかけない為にも退職が望ましい。

とは分かってても、仕事が生き甲斐?のような夫なので、自分の病状を知らない夫に退職を勧める事も出来ず、会社に伝える事も躊躇していました。


夫の会社は、地元の小さな?中小企業。

社長から「しっかり治してから出社して下さい」と、言われて、夫は現在 休職中です。


退職じゃなくて、休職扱いをして頂けた事には感謝すべきなんですが…、、


その後の会社(社長)の応対が…、

『退職したら?』みたいな感じ?💦┐(´∀`)┌


現在の社長が就任するまでは、

前社長と夫の関係も良好だったけど…、、

前社長の娘が就任してから夫の立場も変わった?

まぁ、夫だけじゃなく全体的にね(´-ω-`)


昨日も夫は電話をして、

(会社から連絡が有った書類を)届けに行くので、社長の都合を聞いたら…、

「忙しくて会う時間は無い」とガーン

「年末年始、挨拶まわりで忙しい」とガーン


ピシャリと、拒否されてた(; ゚ ロ゚)

夫の横で、やり取り聞いてて……、

夫が気の毒やら、社長の対応に呆れるやら┐(´∀`)┌


就任2年目、頑張る気持ちは分かるけど(´-ω-`)

挨拶まわり? 会う時間無い?

……、アンタ、今、会社に居るやろ?

家から会社は10分じゃ💥

ついでに言うなら会社からアンタの自宅は2分でしょ❗

挨拶まわり? それ、去年まで夫の仕事( *´艸`)


てかさ、会社が欲しいって連絡してきた書類!

てかさ、今は元気なので復職相談も有ったのに。


拒絶(・_・?)???

夫にどうしろと? どうしてほしいねん?

「書類は郵送して下さい」だって(; ゚ ロ゚)


ただね( ̄▽ ̄;)

それで、言われたまま郵送する夫にも呆れた💥

私:「会社の郵便受けに直で入れておいで」と、言ったんだけどねぇ┐(´∀`)┌



そうそう本題( *´艸`)

会社によって、『長期の休職者への対応』は違うと思うけど💦


復帰しやすいように……、

それなりの思いやりのある対応……

気力に繋がるような……

対応をして欲しいなぁ。。。(´-ω-`)


夫も

さすがに、社長の態度にはムカッとはしたらしい。

「しばらくは、会社とは連絡しない」と言ってたので、

たぶん、復帰は…… もう……ないのかな?。


まぁ、お正月には会社メンバーが我が家に集まるらしいし、それでいいのかもね🤗



今日の晩ごはん🍚
日に日に、ヘンテコリンな食事になる( *´艸`)
ぜんぜん味覚は戻らないらしいえーん
おはぎ  湯豆腐  柿   ヨーグルト
セロリのめんつゆ漬(わさび入り)
↑コレ美味しいよ🎵
薄く切ったセロリの茎の部分を軽く塩荒いして、
めんつゆ+多めのわさびで、漬け込むだけ🤗