夫が余命宣言を受けてから……、

病気について、治療や副作用、生活や気持ちect 

私の無知を知りたくて、多くの方々のblogを拝見させて頂いています。 


私のつたないblogをフォローして頂いてる方々にも感謝申し上げます。ありがとうございます🙂


コメントも……、

『ん? コレは、業者の宣伝でしょ? 病で商売するな』って、思うコメ以外は、ありがとう❤️って感謝です。


ネットの世界って、

平気で人を批判し、傷つける怖い世界でもあります。


でも、その反面、自分のリアルな背景を隠して、思いっきり本音を吐き出せる場所でも有るし、吐き出したい気持ちをリアルでぶつけられないからネットを使ってると思います。 リアルにぶつける(相談?)人がいない人。リアルでは知られたく無い内容等の背景がある人。あ!ジャンルによっては、リアルを公開してる方も多いですよね🤗


でねでね💦本題。

このジャンル。命と闘ってる方々が書いてるblog。

コメント欄のコメを拝見してて、批判あります??


ただただ、その記事を書かれた方の欲しかったコメントと違っただけで、批判してる!不愉快!あんたに何が解るんだ!傷つけらてた!傷付いた!って、騒いで……、


次に集まる同情コメント? 偽善コメント?に納得してない??  


自分や家族が、重い病気を告知されて、頭の中が真っ白になっちゃって、なにをどうしたらいいのか?…、、何が正しい思考なのか?選択なのか? 焦るし、苦しいし、切ないし、悲しいし、まったく今が見えなくなると思います。そんな気持ちをblogで吐き出して自分の支えにしてると思います。身体じゃなくて、『心が病んでる』方の利用が多い?と思うし、私自身もガン患者の家族として、病んで歪んだ気持ちの持ち主だと思っています笑い泣きだからblog書いてる( *´艸`)


が……┐(´∀`)┌

そんなジャンルの記事のコメントで、私は安易な批判コメントを見たことがない!( ̄- ̄)ゞ  みんな、応援や寄り添う気持ち、その人や家族を思いやり穏やかに笑顔を願ってのコメントばかりにしかみえない❗ 


コメントで傷付くならコメント欄を閉じればいい。

コメント者を傷つける場合も有ると思う。

コメントの受け止め方は、人それぞれ🙂

同じコメでも、不愉快と感謝も人それぞれ🙂

自己中なコメントを期待し求めるのはいかに?

記事は、自分の思いを書けばいいけど💦コメントは、色んな思考を参考にするだけのものだよ!最後に決めて覚悟するのは自分( ̄□||||!!  振り回されるものではない! 

※このジャンルを含めて『心の弱さ』を書き込んでるblog全般的に言えると思いますが。


ネットには…、、

アホみたいに無責任なヒマ人おバカな書き込みも多い。

世間のニュースは、それを取り上げて『ネットの誹謗中傷や事件』を多く取り上げている。


それはそれ( ̄□||||!!

意見や思いの違う意見は、誹謗中傷ではない!

誹謗中傷って言うのは根拠もない、ふざけた罵声の事。


と、最近…、、

このジャンルを拝見してて思うようになった。 


それぞれの背景は、違うし分からないけど…、

コメントには体験や優しさが溢れてる☺️


想いの違うコメが否定的になるのは…、、

今、その人が冷静さを失い焦りが強いから🤗


まづは、落ち着こうニコニコ

考え過ぎちゃう気持ちを深呼吸で整えて照れ

あわてないで❗  


なーんて( *´艸`)

夫の体調が今、安定してるので ヒマなんです。

で、感じた事を書いてみました🙇💦💦


みんなで、支えあって( ≧∀≦)ノ

今を大切に、乗り気っていこう( ≧∀≦)ノ😆👍️❤️



今日のお昼ごはん🍚
寒いからうどん。 キノコいっぱい入り✌️

チキンは…、、

レトルト使用( *´艸`)
コレに、ニンニクをたっぷり追加した。
玉ねぎも入れようと思ったら、家に無かった笑い泣き