癌の告知以来…、、

ずっと、心配する体調が繰り返されてて、

余命も2,3ケ月を言われたので、そこからはバタバタでした。 その中で私が決めたのは『家で看とる』だったので、在宅医療をお願いしました。 おかげで入院せずに自宅で点滴治療も安心して受ける事ができました。


夫は、突然、ほんとに急に急変してたので在宅医療は、必要と感じています。


今も、訪看さんが週に1~2回、来て下さいます。

プラスして在宅医師さんも月に2~3回。


このことも、夫は安心感を持って過ごせてる要因なのかもしれません。 何かあっても、よほどの事がなければ嫌な入院は免れる?と思ってるのかも?


けど、、今は、不安定な体調ではなく、落ち着いてる状態なので、訪看さんと相談して、訪問を抗がん剤の数日後の様子見だけにしてみようということにしました🤗


契約は継続です。 ただ、

いつまでも重病人扱いして、自分の病に不信感を持たれる可能性の回避で、ここ1ヶ月ほどは体調不良も起こさず、主治医の診断も落ち着いてると言うことを『もう、よほどの事が無い限り順調に回復に向かってる』と思い込ませようとの狙いです。。


夫は、少なからず そう思ってるし☺️

仕事復帰への意欲も失うといけないし。。

この意欲を失ったら、仕事人だった夫は脱け殻生活になっちゃうしガーン


私も少しづつ、夫に寄り添う生活から、、

自分の生活時間を戻して行こうかなと🤗ね🎵



今日の晩ごはん🍚
食欲は有るけど、
味覚が無いから食べるのが嫌らしい。
「うどんがいい」って言うから、うどんにしたけど、麺より野菜のほうがメッチャ多いです(笑) いろんな野菜をたっぷり( *´艸`) あとは、焼き魚アジ と あんかけ豆腐。

そうそう…、、
今日、雑貨屋さんで、ビタミン剤の入浴剤を見つけた。
ビタミンは、風邪予防、抗がん剤の副作用の肌荒れ、癌抑制の為にも ガッツリ 身体に補給しなきゃ❗ うちは食べるは果物から。

あの気になる咳には…、、
マヌカハニーの喉飴🍭 加湿器で対応してます。
夫は「加湿器、寒い」と文句言ってるけど💥
「うるさい😁🌀」「じゃ、咳するな、気になる」と問答無用です💪

では、明日も 穏やかな1日でありますように。


今を大切に❤️
今を後悔しないように🤗