今年6月、

夫は大腸がん末期、年末どころか10月までも難しいと告知された。


それからの夫は……、

入退院や自宅での点滴生活を繰り返して、家族は不安と覚悟を決める日々。延命の為の抗がん剤も体調不良で、延期延期が続き、家族は夫の最後を見据えた行動を急いだ。


周りからの助言を受けて、夫が住み慣れた想い出の有る旧家に引っ越し。入院中だった夫の希望で引っ越し2日前に退院して一緒に旧家に戻った。


それからの夫は……、

ここで書くことが無いほど元気が復活(゜ロ゜;ノ)ノ

抗がん剤の副作用?

肌は、カッサカサ( ̄□ ̄;)!!だけど痒みはないらしい。

他には、今回(10日)で言えば、今までのような体調悪化も起こさず、心配するほどの副作用は、ほぼほぼ無し?


髪の毛?

本人は気にしてるほど抜けてて、外出時は帽子をかぶるけど、もともと薄いので家族は気にならない程度。


食欲?

多少の味覚障害が有るらしいけど、今は、こちらが心配するほど何でもよく食べています。


体調?

どこかが痛いなどという部所も無いみたいです。ストーマも順調で、下痢や便秘も無いそうです。 足取りも普通で、痩せ細ってますが(体重―20k)言動は病気発覚前に近くなりました( ≧∀≦)ノ


ただ、指先は ちょっと動きが鈍い?

字を書く姿を見てると書きにくそうで、時間もかかるように思います。


今年も残り1ヶ月半……

ほんとうに ダメなのかな。。。

いやいや❗ ぜったい大丈夫( ̄□ ̄;)!!


めざせクリスマスの乾杯✨🍻🎶( ≧∀≦)ノ

めざすぞ年末年始の挨拶\(^_^)(^_^)/



今日のお昼ごはん🍚
昨日の残りカレーからのカレーうどん。
卵焼き。パイナップル。 ヤクルト。

それと……

市販のピーマンの味付け調味料が残ってたので、
今回は、キュウリ+トマト+ゴマ油に使ってみた( ゚∀゚)
冷蔵庫で寝かせておけば味が染み込んでいい感じ🎵