今日は祭日にも関わらず、訪問看護士さんが来て下さいました。 ‥体調不良とかじゃなくて週1の定期訪問日🙂


そこで発覚した夫の次回の抗がん剤😤

カレンダーを見て気付いたんだけど💦次回の抗がん剤は3週間後😱😱💦 なんで?


夫に聞いたら‥

「主治医が出張でいないから」 だって😱

「 そう言ってたじゃん‥」 って🫤


この間の診察の時、一緒に居たけど、私の記憶の中に そんな話は記憶が無い! 「次回は27日」とは記憶してるけど💦 私の頭の中では27日は2週間後とインプットされて聞いてたと思う。


2週間後の20日は主治医が出張だから、1週間遅らせて3週間後に抗がん剤!なんて聞いてたら、その場で私は抗議してたはず!!


医者の都合なんて知るか!😤

今、2週置きに抗がん剤を受けてて、数値の悪化も無く順調なのに、そのサイクルを医者の都合で変えるな!😤😤 ‥怖くて、そんな話を「はい」と聞く夫にも超ムカつく💢


アンタの主治医は、アンタの余命を10月頃と私に言ったんだぞ! アンタ、見捨てられてんじゃないの!! てか、もう少し『ガン』と言う自分の病気と真剣に向き合えよ! ちょっと数値が良くなってるからって甘くみるな! そんな態度でいるなら私は手をひきたい! 私だけが必死になっててアホらしい!


※オレンジ色の文字は心の声


訪問医師は、来週の土曜日は出張で留守なので来週土曜日の訪問は休み。と言う話は聞いている。でも、何か救急が有れば対応出来るらしいし、今のところは体調も良いので問題は無いと承知してる。 ‥なのに、主治医の都合で大事な抗がん剤サイクルを変えるって納得出来ない😤


それと夫💢

私は夫が病院から貰った紙は全てファイルしてる。 これは夫も知ってるのに私に渡さない!


私は夫の検査記録や状況など何も知らなくて💦主治医に苦情を言った事が有る。 ‥そうしたら、その後は夫は貰っていたみたい😱 今回の外来時に私が見た検査表を夫は持ってた😱💦

夫:「 見たあと 貰ったじゃん」


確かに一緒に見た。 でも そのあと いつ 夫の手に渡ったのか知らない! 私は『検査表欲しいのになぁ』と思いながら診察室に居た。


医者も医者だけど‥

ハッキリ言って、夫も夫だ😤😤💢


なんなんだ! コイツら💢💢


昨日も、夫の前で 訪問医師に「検査表貰ってない」って話をしてたのに夫は知らん顔で聞いてた😤😤 訪問医師も「言って貰った方がいいよ。」って話をしてたのに知らん顔。


もうね、

私も、娘達も、家族も必死で夫を少しでも支えようと頑張ってるのに、何も知らない夫だけがノーテンキにしてるとハラがたつ😱😱💢


『俺、順調に回復してる』

と思い込んで、家族のサポートを無視する態度に、お手上げʅ(◞‿◟)ʃ



今日の朝ごはん。

休日は いつもなら ワンコとカフェなんだけど、今朝は雨だったので おうちご飯。


ホットサンド‥

家にデニッシュパンしか無かったので焦げちゃった🥶 中は、レタス・トマト・きゅうり・アボカド・チキンハム・チーズ だよ。


あとは梨🍐 と、抗がん剤の副作用で冷たいモノがムリらしいのでホットコーヒー☕️


余談だけど🙂

お皿とコーヒーカップ 可愛いでしょ?

私のデザインで作成したモノなんだよ🤗