大腸ガン末期の夫。

体調悪化で約1ヶ月の入院を終えて今日、午前中に自宅に戻った。


‥って💦先ほどのblogにも書いたけど。


少しベッドでゴロゴロして‥

お昼ごはん🙂

 病院食が よくわからないし💦

 また便秘になるのが怖いので、

 お粥 ナスの煮浸し 焼きシャケ

 それに いちじくのババロアを用意した。


ババロアは ほとんど残してたけど💦 

あとは 少量だからか?食べた。


さてさてこの後‥

洗面所でひげ剃り等の身支度を始め、

仕事着に着替え始めた😱


私:「総会って夕方だよね? 早くない?」

夫:「早く行って損はないでしょ!」


はぁー!!😩

食べたら少し横になって休憩して‥

最小限の行動にしとけや😤

‥と、思うけどなぁ。 アホやな😰


私:「じゃ 送って行くよ」

夫:「大丈夫。何時になるかわからんし」


だ、か、ら! 総会だけの出席にしろ。

夫の会社付近には私の友人知人が多いから、2、3時間なら平気で遊んでまっててあげられる。

‥ってか、運転は まだ危ないでしょ😮‍💨


私:「 夕飯 食べれそうなモノは?」

夫:「 お粥 と 卵焼き程度 」


オメェな😠 その程度しか食べれないのに会社に行くんかい😨 家族の心配 分からんのか?


まぁ‥

何を言ってもムダだし💦

本人は治る!と思ってるんだし😔


ルンルン💕と気持ちが会社だし😥


黙って行かせたけど💦ね。


今日は‥

今後 在宅でお世話になる医師が来る予定。

もちろん 夫も知ってます。


手術とかの予定が有るらしく‥、病院の診療等を終えたら連絡が有る事になってます。訪問をお願いしてる病院は家から車で2分弱。


夫:「状況を見に来るだけでしょ」


だ、か、ら、 それが大事なんだろうが😤

ちゃんと今後の話をするのが重要だろ👊


ったくもぅ😤😤

真実の現状 言いたくなる🥴

  ぜーったいに  言わないけど💦 



まぁね‥

今日は会社に行けても‥

明日は行けるとは限らないし💦

いつまでも行けるわけじゃ無いし💦


今は 会社に行く事が‥

夫の気力向上ならば、

黙って見守るしかないんだけど💦


ホンマに‥

アホやな😵‍💫😵‍💫😵‍💫