病院に着替えを届けに行って来ました。

ちゃんと自分で歩けてるし‥

ちゃんと会話も出来るし‥

痩せたけど💦 顔色も悪く無いし‥

なんと言っても😅

会話から夫は治ると信じてる様子です。


それなのに‥‥

旅立ち目前なの???

末期の末期🥶なんて信じられない!


でも‥ 廊下で夫と話してたら、

夫の主治医が、夫を見つけて近寄って来た。

夫と主治医の話を横で聞いてたら‥


やっぱり‥

お腹の中は どうしようも無い状態だと、

素人のワタシでも分かった😮‍💨😮‍💨


主治医が、上手に 在宅治療の話を切り出してくれて、夫も「そうしたい」と答えた🙃

もちろん、緩和の為の在宅治療とは知らず、『病院に居ても、点滴(食べれないから)だけなら家で点滴生活する』と言う意味でです😅


私:「もう準備は初めてるから安心してていいよ」と伝えると「ありがとう」と、ホッとした顔をしてました🙃


私は覚えてなかったんだけど😅💦

義父がガンと診断されたのは亡くなる10年も前だったそうです😱💦 その時、1回目の手術をした頃、しばらくは体調不良が続いていた事を夫は覚えてて、自分の今と重ねているようです。私が覚えてるのは10年後の末期😅💦 なので、今、どんなに辛くても大丈夫!って思ってるんでしょうね。 ‥そっか🙂 それでいいです🙂


今日は私の誕生日。

独りぼっち😞 ケーキも無し😫


来年は‥‥


諦めてません!


私の今日のお昼ごはん😁