夫は三兄弟の末っ子。

長男の事は以前のblogに書いた諸事情から絶縁状態。

なんとなく次兄とも なんとなく縁遠くなっていた。


まぁ💦 長男を許せない!気持ちが大きかったし、コロナで お墓参りも行って無かったので音信不通になっていました。


でも、今の夫の状況で‥

このままでいいんだろうか? 

ずーーっと思ってて😞 悩みながら『夫の気持ち』を考えてみた。


私の結論は‥ 

次兄に連絡をしよう。あとは次兄の判断に委ねよう。でした😅  こんな状態になっても💦私の気持ちは長男に連絡するにはならなかった🥶



今朝、次兄に電話をしました。

今の夫の状況。私の気持ち。私が想像する夫の想い。‥などを話しました。


この音信不通の間に、次兄・長男は夫の携帯に電話をした事が有ったそうです。けど繋がらなかったと😱 『弟(夫)は俺たちを拒否してる』と思っていたそうです。 次兄は謝りたい気持ちでいたと言って下さいました。 いやいや💦私達夫婦が嫌悪してたのは長男夫婦だけ!なのに😅


次兄は、直ぐにでも逢いたい!見舞いに行きたい!これまでの事を謝りたい! と言ってくれました。  感謝です。私も会わせてあげたいと思って連絡したので、拒否されなくて少し気持ちが緩めました😮‍💨


夫は余命宣告を知らない事。

不審がられないように どう会うか。

どういう流れを作るか。相談しました。


コロナで面会そのものも難しいですしね😂


結局は‥

夫家の親戚の事で 夫に連絡したら繋がらなかった。ので私に連絡したら『今、体調崩して入院してる』と聞いたので、見舞いに行きたいと思う。


と言う流れにしました。

夫には‥私から、、

『こんな時になんだけど💦

 次兄さんから 親戚の誰々さん?

 が どったらこーったらって言って、

 アンタの携帯が繋がらないって言って、

 私に連絡きたけど どうする?

 『今、夫は入院中です』って言ったら、

 ビックリして見舞いに行きたいって!

 スマホの番号教えていいのかな?』

と、伝えました。


夫の返事は‥

「俺からかけるから兄貴の番号教えて」と。


たぶん 夫と次兄は電話したと思います。


けど💦  夫のスマホには次兄の番号が登録されています。‥覚えて無いのかな💦 


でね💦 次兄さんと話してたら‥

次兄さんが、

『 じつは‥

  俺も今‥

  ガンの検査中で‥  』


はぁ?💦

なにそれ???

3月に胃の調子が悪くて病院に行ったら、

小さなガンが見つかったそうです。

それで いろいろ検査をしてて、

小さくもないらしいです🥶🥶

昨日も検査で病院に行ってたそうです。

肝臓の状態も思わしくないと言われたと😱


ワタシ💦 とんでもないところに

連絡しちゃったみたい。。


次兄さんには 

ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️ 大変な時に‥の平謝り。


どうなっちゃってるんだか🥶🥶💦

とりあえず、次兄さんはステージ2?3?辺りらしいです。


けど💦 

なんだかねーー😞😞

気が重いです。


夫‥

そんな事で 夫と今日も話せました。

今のところ、副作用は感じていないと🙃

腹水も少し楽になったそうです。


今の私は、もう ↑ この言葉だけで、

充分です。 ホッと出来ます。