夫が余命宣告を受けて2ヶ月(?)‥

入退院を繰り返しながらも、体力減退でゲッソリした顔だけど😅 とりあえず言動は以前と変わらない🙃 けど💦仕事には行けず家に居る🥶


何度もblogに書いてるけど😅

私達は離婚しててもおかしくないほど、気の合わない熟年夫婦。


ほんと!あの性格キライ💢 って言うか💦頭に来る😤


⭐︎普段から、何も話さない!大事な伝達すらしない。‥なので 何度も恥をかいたり予定変更を余儀なくされたり迷惑ばっかり😤


⭐︎普段から、仕事以外に興味が無いらしく家族を思い遣ったり大切に扱わない。‥家の中の事も家族の事も何も知らない😱💦 伝えても覚えていない😤 私が体調悪くてもムシ😤 関心無いらしい(笑)


⭐︎他力本願! コレがめんどくさい😫 ノー天気アンポンタンの2歳児😱 やってもらって当たり前? 自分で考えて行動するって知能が無い?😤



【亭主元気で留守がいい】

まったく その通り! 

まぁ💦世の中の多くの熟年夫婦の典型かな。

昭和頭から成長無し!の男の典型だね(笑)



だから‥     でも‥‥  

今は、24時間 ずーっと一緒にいる🥶💦

今日みたいに体調を悪くすれば心配になるし、

ゲッソリ姿が目に映れば現状を思い出す😅


でもね‥‥

昼間っからベッドでゴロゴロとスマホしてる姿を見たり、、


私がバタバタ汗かきながら家事してても知らん顔してたり、、


何か頼み事?お願い?提案すれば 嫌な顔したり拒否られたり、、


発病前と変わらない態度の夫を見ると‥


   メラメラ🔥🔥

   怒りの炎が❤️‍🔥❤️‍🔥


『アンタ! ええかげんにせいよ💥』

と、マジギレ罵声を発したくなる😎😎



病気なんだ。優しくしなきゃ‥

と思う良妻のワタシと、

テメェふざけんな!‥

と思う鬼嫁のワタシと、

夫の存在をムシして‥

ノンビリくつろぐワタシが、

1日の間で クルクルと頭の中で入れ替わる。


この先‥

夫の病体の変化で 

その比重は変わるんだろうけど😪😪


今は まだ 実感の無い時も多くて💦

頭の中で自分の感情の変化が激しい😅


優しくしてても ふと ムカっとするし、

ムカっとしてても、ブレーキ踏むし、

ノンビリしてても、不安や恐怖が襲って来るし、


なんか 気がおかしくなりそうになる😞


今を大切に‥

今を後悔せず‥‥

時間との闘いって、自分との闘いでもあるね。