昨日のblogで  義父の事を書いた😅

亡くなる直前の義父の顔と、今 同じ病で  余命宣告を受けた夫の顔・体型・皮膚がソックリだと。 見れば見るほど二人の顔が重なる😮‍💨


で、思い出したんだけど?💦

義父が入院してる間、私は昼間 頻繁に病院へ通ってた。病室には必ず義兄が居た🥶


まぁ💦 義兄は大手企業に勤めて、単身赴任先で  ウツ病になったからを理由に退職して数年、プー太郎してる時期だったから時間はたっぷり有った😅


そして‥ある日突然‥義兄から

夫に「親父が、(私)が親戚の悪口言うから出入り禁止!と言ってる」と言って来た😱💦


全くの意味不明な言いがかり😤💢

私は義両親が大好きで  尊敬してたし、それなりに仲良しだった。もちろん義両親のおかげで親戚の方々とも円満だった。 と、その頃 義父は既に意識が朦朧としてる状態だった😅 病室でも円満だったのに言うはず無いし😤 でも弱ってる義父に問うのもやめた!


もう!ここからは義兄とバトル💢💢

ワタシ💦めっちゃくちゃ連日連夜暴れた(笑)

コレ、書いてると長くなるので省略😁😁


でもネ😁 賢いワタシ? なんで義兄は そんな行動をするのか? 義父が亡くなってから次々に『なるほどね』の理由がわかって来た😁


もう💢むちゃくちゃ頭に来てたので、色んな『?』を夫の許可・承諾を得て徹底的に調べた🥶ら、

【相続財産の隠蔽】をするのに知識が有る私が義父の側に居るのが邪魔だったみたい😮‍💨


義父が入院中、意識が朦朧としてる最中に義父名義の保険や預金を義兄口座に隠したり‥、

動かせる財産(不動産以外)を義兄以外の相続人に分からないように隠してた🥶💦


義父は生前、『不動産は全て長男。但し義父名義の次男の家の土地は次男。現金は兄弟で  均等に分ける』と遺言を言い渡した🙂 夫が『俺は相続放棄でもいいけど条件が有る。義兄が職に就く事! で  無ければ全てを均等だ!プー太郎はダメだ』と言い放っていた。次男も同意。 たぶん この言葉に動揺して?悪知恵を働かせた?


調べれば調べるほど、『はぁ?』の不正が次々に出てきた(笑) 義兄が兄弟に出した最後の切り札が【公正証書】『全て長男に譲る』と書かれて作成日は義父が遺言を残した翌日😱💦 夫も次男も唖然🥶💦 この不正のカラクリも後日判明したんだけど、私たち夫婦は本家(義兄)と縁を切ることで財産放棄し現在に至ってる。


怖いね。相続‥‥

みっともないね。欲‥‥


私たちは、コロナ前迄は命日と盆には お墓参りと親戚へのご挨拶には行ってました。


今年は‥‥

行きたかったなぁ。 行きたいな。