大腸ガンで一時帰宅中の夫が まさかのコロナ感染🥶 ほとんど人と接触していない生活だったのに どこで感染したのか 全く わからない🥶 外出する時は常に私が寄り添っていた。


夫が発熱してコロナ陽性になった翌日に同居する私と息子はPCR検査を受けた。」[陰性]


ここから始まる 絶対に防ぎたい家庭内感染!


夫は寝室のドアを閉めて過ごしてもらった。

⭐︎寝室の窓は24時間 常に開けっぱなし。

扇風機も かけっぱなし😱


2Fのトイレと洗面所は夫専用にした。


けど💦  我が家の作りは、2Fのトイレや洗面所、寝室の前を通らないと1Fへ降りられない💦 なので2Fに部屋の有る息子にも 出来るだけ 部屋から出ないようにした。  と同時に、2Fもだけど、1Fも含めて家中の窓は朝から夜(私が寝るまで)は全開にしていました。


朝起きたら‥

2Fのエタノールでの拭き掃除。って言っても💦シュシュって、夫のベッドやトイレ、洗面所をするくらい😅 2日に一度程度で夫の寝具を交換する程度でした。 もちろんマスクをして! 夫には「 ちょっと どいて! じゃま!」と言って、マスクを付けさせてリビング待機😁


日に何度かは寝室のドアも開けて、空気の流れを変えていました。


夫の入浴は‥

昼間です。 1Fに浴室は有ります。 夫が入浴する時は、玄関も開放して 1F全体の空気が動くようにしていました。


これだけです。

あ! 私と息子は、しっかり食べてました😁

ウィルスに負けない為には食べる✌️ サラダや果物を多めに摂っていました🙃


我が家の場合‥‥

小さな子がいない。

季節が夏だったので窓を開けての換気が出来た。

何より、ありがたい事に?重症化リスクの高い夫が軽症だったことと、私と息子が丈夫(😆?)だった事で家庭内感染を防げたと思います。


が! やっぱ 大事なのは『換気』かな?


私は、夫の寝室に頻繁に出入りをしてたけど💦 

注意してたのは、マスク! 軽症とは言っても少し咳をしていたので💦 飛沫が私の鼻や口から侵入しないように気をつけていました。 夫の使用した食器等々も即座に片付けて洗う。 私自身はテラスに出たりして日光や風に何度もあたる。手を洗う? って言うより自分の手を顔より上に触らないように気をつけてました🙃


そうして過ごして濃厚接触者待機期間終了🙃

確認の為に再度PCR検査を受けて[陰性]


ヤレヤレです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ただ、念のために 薬局で〔簡易抗体検査キット〉を購入してきました😱 




なんせ、家の中には まだ コロナ君が滞在してますからね🥶  しばらくしたら使って確認してみます🙃

⭐︎ラインが2本は陽性です🥶 このキットが信用出来るかどうか夫で試してみた(笑) 4箱買ったので🙃


追伸。

夫は完全にコロナは大丈夫そうな状態です🙂

ただ、ずーっと部屋に引きこもって動いて無いので食欲が落ちてて💦体力も落ちてる😪 ‥今は、こっちの方が心配です。 なので、今日から夕方涼しくなったら散歩に外へ出る事を勧めました。気分転換と体力回復の為に食欲が出てもらわなくちゃ! 時間が無い!!!😂😂