夫は もともと持病が有り月1度の健診と絶対に飲み忘れ厳禁な薬を服用していた。


今回、6月に『便秘』が続いて苦しいと言ったので近所の医院に行ったら、そのまま『救急で紹介状を書くので直ぐに行って下さい。たぶん入院になると思います』と言われ、持病でかかりつけの大学病院に行った。


そのまま、緊急応急手術になり入院。 医師からの説明は‥

たぶんガンだと思う。

4月の持病健診時のレントゲンでは写っていない影が有る。 ‥等々の説明を受け、この時は10日ほどの入院で帰宅。 帰宅中は医師の指示を守りながら1週間後に大腸がん切除・人口肛門の手術を受けました。


この手術の前に主治医と私との話の内容は‥、

完治は無い。延命治療。などなど、全く希望を持つことの無い内容に『夫には【治す為の治療をしていく】と伝える』ことに決めた! いつか きっと 近いうちに 夫は 自身で気づく事になると思う。 それでも その時まで 絶望感を持たせたく無い!!


こうして始まった今現在です。


でもね💦 

私も落ち込んでばかりもいられない!

私は現実とその後を準備しなくてはいけない。


訳あり家族なんです。

今現在は、まわりから『セレブだ』『羨ましい』などなど言われる暮らしだけど💦


みんな何も知らない!!

今現在に至るまでの私達家族の壮絶な日々を。


経済的にも そう。

10年前なんて 借金?電気代すら工面するような生活だった😅 やっと人並み? イヤイヤ 世間からは羨ましがられるような見かけの暮らしになったのは つい数年前から😅 


今の住まいは借家。しかも豪邸に近い作りなので家賃もバカ高い🥶  なんでそんな家?‥だよね💦 これにも事情が有った。 究極だったので条件に合う借家がココしか無かった😅 でも夫が就業してるなら今は払っていける。と思い契約して引っ越してきた。  こんな状態で預金なども無い😱 これからだった😅  なので世間が思うほど内情は贅沢なんてして無かったんです。むしろ、世間一般的な年収ながら しっかりゆとり有る生活してる人を羨ましいと思いながら敬意も持っていた。 我が家の事情を知らない友人知人には『嫌味な女』と よく言われてた(笑)


この家に住めるのも あと少し?

住み慣れた地元に戻るつもりです。


‥その時までに

片付けなきゃいけない諸事情は山のように有る。


どうする‥ 何がいいことなのか‥

そんな問題が たくさんある。。


  最悪な家族なので😅😅🥶


考えても!考えても悩んでも‥

今は決断と答えが出せない。。 独りで決めなきゃいけない。。 頭の中 限界寸前😪


お盆明けから夫の抗がん剤治療が始まる。その状況を見守りながら、ゆっくり焦らず‥急いで片付けなくちゃ!


  いつも思う。思ってきた。

 『時間』ほど貴重で大切なモノは無い。

  お金では買えない過去・時間の流れ。

  時間は悦も作るけど苦も作る。

  後悔しない人生を作るのも時間。


  今を大切に‥

  今を精一杯‥  

  泣く前に、今を富と笑顔の為に

  他力本願にならず 甘えず、

  頑張って生きる事が大事。。。