今まで使っていたウィッグのレポなどを
書いていこうと思っていたのですが、
育児に追われ中々ブログを書く時間が無く、、、、
またゆっくりですが
少しづつ書いていければと思っています!!
発症から約1年。
とりあえず現在の髪の状況を書いていこうと思います。
ここまで伸びました♡
3ヶ月ほど前に結構伸びてきたなあと思い
モサモサだったので1度美容院に行き整えてもらいました。
そのときはこんな感じでベリーショート。
今までずっと長かったのでこのまま外に出る勇気がなく整えてもらったもののまだウィッグを被って最近までは生活していました。
やっと!!!
外に出れるくらいに伸びてきたので、
脱ウィッグに挑戦しようと脱毛症になってから2度目の美容院に行ってきました。
まだまだ短い毛があるため男性ぽくなってしまうのでトップピースで表面だけ長さをだしてショートカットぽくなるように切ってもらいました。
髪を染めてシャンプーしてもらって、
元の自分に戻れたようでウキウキがとまりませんでした(笑)
トップピースをつけることでなんとか女性らしい髪型に近づきました。
こんな感じのトップピースをいい感じにカットしてもらいました。
今回お世話になった美容院は
医療用ウィッグを取り扱っている美容院で
色々な事を教えて頂きました。
今まで脱毛症になって美容院に行くということが恥ずかしく全てネットでウィッグを購入し自分でなんとかカットをして、、とやってきていましたが
今まで使っていたフルウィッグも
ちゃんとカットしてもらい、
ここが浮いてしまうと不自然だから縫った方がいい感じになるよとか
ここをピンで止めるといいよなど
アドバイスもしていただき、
もっと早くこういう美容院に出会えてプロの人に相談できていたら、ウィッグでも堂々と外に出られていたのにと思いました。
また自分の髪が抜けてしまってもこういう美容院に出会えたからもう怖くない!!と思わせてくれた素敵な所でした♡
できたらこのまま再発しないのが1番だけど!!(笑)
とりあえず地毛でここまでなるのが今の目標!!
頑張れ私の髪達!!







