赤ちゃんやお肌の弱い方にも優しい全身洗える手作り洗顔石鹸 「ベイビー」 | りっちゃんのブログ

りっちゃんのブログ

主にコスメについて書いています!
よろしくお願いします( *´꒳`*)


今回は手作り洗顔石鹸 アンティアン クイーン オブ ソープ 「ベイビー」のご紹介をしたいと思います٩(ˊωˋ*)و

合成界面活性剤、防腐剤、人工香料などの化学物質が入っていないので、安心して誰にでも使える石鹸です!






香りはラベンダーです。
使わずにクローゼットなどに入れておきたいくらいです( *´꒳`* )
そのくらいラベンダー香りがものすごくいいです。


ただ、はじめに書いたように防腐剤が入っていませんので、8ヶ月以内に使ってください!






触ってみると弾力というか、力を入れたら潰れそうな感じがしました。ほかの石鹸と違って柔らかいといった印象を受けました。(もろいわけではないです。しっかりしてます。あくまでほかの石鹸と比べてです。)


説明書がついてたのですが、
説明書にあった通りあまり泡立たないなぁと思いました。
顔を洗う時は石鹸を濡れた手の中でよく伸ばし、溶け出した石鹸成分を顔に何度も塗るような感覚で洗顔、
身体を洗う時は石鹸を直接身体にこすりつけるようにしてそこで生まれた石鹸成分をさらに手で何度も伸ばすと説明書に書いてあったので、私はこの通りに身体を洗ってみました。

石鹸が柔らかくなめらかなので、肌に直接滑らせても違和感がありませんでした。むしろ気持ちよかったです(´˘`*)

洗い流したあとは全くカサカサせず、むしろしっとりした感じです。

使う前はラベンダーの香りがちょっと強めだなぁと思っていましたが、実際使っても肌にはほとんど残りませんでした。残らない方がいいという方もいるかもしれませんが、個人的にはこの香りが好きなのでもう少し残って欲しかったなぁとちょっと残念です(。•́ω•̀。)


今回ご紹介したベイビーに興味がある方はこちらからどうぞ↓


手作り洗顔石鹸ベイビーのページ



アンティアン




手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中