2024年5月25日(土)

午前中からちょっと具合悪かった。
少しだけ出かけて、お昼から休んで、
夕方、会社の飲み会。
帰り、迎えに来てもらって、夜のドライブ。
ドライブの帰り、少し具合悪くなって、
家に帰ってすぐ寝た。



5月26日(日)

朝から具合悪い。
いつもはそんなに気にならないタバコのにおいが気になった。

「妊娠したんじゃない?」と彼に言われたけど、
「生理始まる前に具合悪くなることあるし、違うよ。」と返した。

彼の家で、ずっと寝てるのも嫌だから、家まで送ってもらった。
家でずっと寝てた。
お腹はすいたみたいだけど、あんまり食べたくない。
家にあったバナナとパイン、デコポンを少しずつ食べた。

デコポン、さっぱりしておいしかった。
お母さんにそう言うと、「妊娠したんじゃない?」って。

次の日仕事だから、お風呂入りたかったけど、入らずに寝た。



5月27日(月)

朝からずっと具合悪い。
仕事行くにしても休むにしても、お風呂は入りたくて、ちょっとよくなった気がして、お風呂の準備したけど、やっぱり具合悪くて布団に戻った。

少し休んでお風呂入って、また具合悪くて髪も乾かさずに横になった。
今日は休もうと思ったけど、家を出る10分前で、仕事行けそうなくらいだったから行った。

途中で具合悪くなり早退。
自分で帰れる気がしなかったから、迎えにきてもらった。
迎え待ってる間、気持ち悪くて車で吐いた。(なにも食べてないから何も出ず)
ちょうど車に袋があってよかった。

家に帰って布団に入った。
お腹すいて、お昼食べようとしたけど食べられなかった。

その後また気持ち悪くなって2回吐いた。
(なにも出なかったけど、吐くと楽になる気がした)

かかりつけの内科行くにしても、もしも妊娠してたらと思うと行けず。



5月28日(火)

夜中の3時過ぎ、気持ち悪くなって吐いた。
(何も出ないけど)

検査薬試したら、「陽性」

午後から産婦人科受診した。

待ってる間、「陽性だったけど、もし違ったら、どうしよう」なんてことばっかり考えてた。

診察の結果、ほんとに妊娠してた。

気持ち悪くてご飯があまり食べられないことを相談。
点滴が必要か調べてもらい、
水分も取れなくて、おしっこの色が濃くなったら、
点滴だと言われた。
吐き気止めを処方してもらった。

検査と薬代で 5,340円 

次の診察は2週間後。

先生、今どのくらいか言わなかったけど、
写真に「5w」ってあったから5週なのかな?

夕方、彼が会いにきてくれたから報告した。
困ってた。
早すぎるって。
すごい困ってた、、
「嬉しくない?」って聞いたら、
「嬉しいは嬉しいけど、早すぎる」って。

あんまり困ってるから、
堕した方がいいのかなって思った。

それと、今週は仕事行けなさそうだから、休もうと思ってることを相談したら、妊娠のことも言った方がいいと言われた。


5月29日(水)

朝、お父さんに妊娠のこと言ったら、
「何考えてるんだ、順番が違う、堕ろせ」って言われた。

やっぱり、堕した方がいいのかな?

「おめでとう」も「よかったね」も何もなかった。

誰もそう言ってくれなかった。


朝、会社に欠勤の連絡した。
班長に、今週休ませてほしいことと妊娠のことを言ったら、「やっぱり」って、困ってた。

そんなの困るに決まってるよね、、


今日は一日中気持ち悪くて、ほぼ布団にいた。
お昼ご飯は少し食べた。
お腹はすいてるけど、食べたくない、みたいな。
気持ち悪い。
でも、お腹すくから、何か食べたい。
だけど、気持ち悪い。
その繰り返し。


夕方、彼が会いに来てくれた。
お父さんに言われたこと、話した。
前の日、私もそう思ったことも話した。

そしたら、「困惑はしたけど、産んでほしいと思ってるよ、そんなこと言っちゃダメ。」って。

私のことぎゅーしてくれて、私と子どものこと守るって言ってくれた。

うれしかった。

私は彼が好き、ずっと一緒にいたい、
そう思った。







お父さん、夜飲みに行って帰ってきて、お母さんにいろいろ言ってたらしい。

お互い初婚じゃない、いい大人だ、
相手は子育て終わってる、
デキ婚でも離婚歴ある同士と、俺たち(お父さんたち)は違う、
結婚しないで子ども産め、みたいな。


ちなみに、、
彼は53才、バツ2、1回目で子ども1人、2回目で2人、
私は36才、バツ1、子なし 


お父さんの言ってることもわからなくもない。

前に、彼と子どもの話をしたときに、
この年で、「できちゃったはないよね」って話してたのに、、

それに私、先月、社員登用されたばっかり。
収入も上がって、これからお金も貯められるって思ってたのに。


子どもって、そんなときにできるものなのね、、