こんばんは♪


ライフコーチりかちゃんです(^^)



みなさんは今置かれている状況を全て取り払って

お金も時間も不自由なくあるとしたら

何がしたいですか?









ある日…

仕事を辞めたいと私に相談してきたAさん


11月で育児時短がきれてしまう

8時間労働は現状難しい(保育園の送り迎えなど)

引っ越しして前より通勤が辛くなった

土曜勤務も実はあまりしたくない

もっと子どもと一緒にいられる時間が欲しい

今の仕事は続けたいと思うが体力的にきつい

子どもの将来のためにお金を稼ぎたい


…などいろいろな事で悩んでいた



そこで私は…


『旦那や子ども、仕事やお金などの

不安や心配事を全部取っ払って

Aさんのやりたい事もしくは、

どんな自分になりたいですか?』


と聞いた


「…思い浮かばない」



次に私は…


『今は自分と向き合う時かもしれません

どんだけ時間かかってもいい

まずは終わりから決めましょう!!』




人は終わり(目標やゴール)を決めると

行動できるようになる


逆に終わりを(目標やゴール)を決めないと

ダラダラ過ごして行動しない、できない


つまり、なりたい自分にはなれない




なりたい自分になる為の手段の1つ


『終わり(目標やゴール)を決める事』



私は過去に何度もゴールを決めてきた

転職や退部、実家暮らしなど


その度に別れと新しい出会いがやってきて

なりたい自分、理想の自分に近づけた!!



そして今もゴールを決めている

決めているからこそ

そこに向かって全力で行動できる


いいご縁がくる

いい人に会える

いいコミュニティに入れる

…etc



だからやってみてほしい


『終わり(目標やゴール)を決めること』


を…





 

公式ライン始めました♫

 

友だち登録はこちら↓

友だち追加

登録できない場合はLINEで

@220zotvh  と検索してね♪

まもなく、お友だち登録特典が完成します!

みなさんの登録お待ちしています☆