昨日は家庭訪問やったー!

1.2年生の時はまだまだコロナ禍やったから家庭訪問なしやったから2回目口笛

お客さんが来るとなるとやっぱ忙しいなぁ笑い泣き

階段掃除とかはほこりがすぐたまるからギリギリにコーナンで買ったやつで掃除

 

 
 

 

部屋のにおいは自分ではわかりづらいから部屋のド真ん中に芳香剤を置いたてへぺろ

お菓子やお茶は出すかなーどうしようと思ったけど、お茶は出して、お菓子は小さい食べきりのチョコとお菓子を袋に入れて持ち帰り用に準備スター

 

ピンポーン

 

私『うわっ来たびっくり

 

支援級の先生は昨年と同じ先生やから顔見知りニコニコ

担任の先生は長男との会話でたまーにでてくる印象やからキツメな感じなんかなって思ってた。

けど話してみると、サッパリとしてるけど理解ある先生でこの一年安心して任せれるなって印象に変わったびっくりマーク

 

まだ新学期始まって数週間。音声チックも目立つようなんはでてないけどGW明けは出るかもしれないっていうことはお伝えした。

もし目立ってきて、周りの子たちから何か言われたら先生からみんなに話してもらうようにも伝えた。(事前に連絡はもらってから)

 

いよいよ高学年の仲間入りやし本人も周りと違うっておもってくる時期かもしん。

友達関係も気になるし授業内容もサッパリわからんやろうなっておもうけど、それでもありのままの長男でいいって伝え続けたいびっくりマーク

もちろんアカンことしたらそれは今まで通り伝えるつもりやし、わからなくても『聞こう』って意識は持っててほしいニコニコ

 

子供が思う良い先生と親が思う良い先生って違うかもしれんから長男にとって良い先生やったって最後おもえれたらいいなって思うチューリップ