次男がお菓子食べたいとびっくりマーク

長男のお金計算の練習にもなるし、

『〇〇(長男)のお財布に1000円入れておくから近くのドラッグストアに2人で行ってきー。

財布に入ってる小さいお金(小銭)だせそうなら出しなニコニコポイントカード聞かれたら無いですって答えてなー』となるべく起こりそうなことも伝えて見送ったニコニコ

約10分後。

『ママーお店の人優しかったニコニコ』と無事にお買い物終了スター

小銭は出さずやけど、それぞれのお菓子と私へのシュークリームまで飛び出すハート

あと、お昼に使う用の玉子まで!気が利く爆笑

 

1人なら不安でも2人なら店員さんとやりとりできるようになったことはすごく成長看板持ちドキドキ