1人目  2020.04👧🏻4y
2人目 2024.10 出産予定

マイホーム、暮らし、節約、子育て
色々書いてます...✍🏻

4歳娘 発語ゆっくりさん
4月生まれのプレッシャーと格闘中














気づいたら7ヶ月に👶🏻💕

お腹も大きくて苦しい日々…


日常もかなり忙しくて

今週は特にバタバタ。



来週は一旦落ち着いて

再来週はまたバタバタ…


ワンオペも泊まりかげなので

2日居ないなんてざらに…


仕事が順調なのは嬉しいけど

妊娠中はしんど凝視






そんでそんで

昨日妊婦健診でした🤰


体重は妊娠前から+3キロくらい





まさかの血糖値検査がありました

50gのサイダーみたいなのを

一気飲みするやつ指差し


今、水しか飲めないわたしは

甘い系の飲み物の後に

お口直しができないのが

しんどくてしんどくて…





そんで結果は血糖値150と

再検査になりました😇😇😇




え…😇😇😇




太ってもないし

食べすぎてもないし





え…😇😇😇





再検査は75gに増やして

最低2時間かかるし

血液3回抜かれるの💉




娘の時なかったのにさーーーー




原因は調べたらなんとなく分かってきて

つわり後から糖質系のご飯やパンは

ほとんど食べてこなかったの



しかも前日なんて

嫌いなトマトを食べてみたら

吐き気しちゃってさ

お昼ご飯から1個も何も食べずに

朝を迎えたわけ



朝ごはんも

体重気にして基本食べないので

その日も何も食べずに行きました🙋‍♀️





なんか、適度に糖質はとらないと

血糖値が急激に上がるから

良くないらしいのね




体重ばっかり気にしてて

反省反省…って感じでした真顔




再検査が明日なので

沢山歩いてちゃんと食べて

挑みたいと思います指差し





ま、祖母が糖尿病だったので

その血も受け継いでるのかと思います







それと!!!

(本日は盛りだくさん)






性別がわかりました飛び出すハート






結果は…



9割女の子でした👧🏻💕




姉妹になります👧🏻👧🏻

男の子でも女の子でもよかったので

特にわーとかあーとかないけど


つわりもお腹の出方も

食の好みもぜーーんぶ違ったから

てっきり男の子かと思ってました😂





夫に似た男の子も見たかった気も




でもさ、姉妹が楽しみすぎる!

私自身、妹2人大好きでさ

(弟ももちろん!)


仲良く遊びに行くこともあったし

今日も末っ子妹と遊ぶのね

そんな家族になれたらなと思ってます!




色々お下がり出来そうだけど

おもちゃとか買わない分

お洋服とか適度に新品買ってあげたいな



なんせ、娘っちが

ほーーんとに洋服を汚すので

ほぼお下がり出来そうな洋服ない😇💭





よーし!!!!


これから断捨離がんばるぞ!!!