1人目  2020.04👧🏻4y
2人目 2024.10 出産予定

マイホーム、暮らし、節約、子育て
色々書いてます...✍🏻

4歳娘 発語ゆっくりさん
4月生まれのプレッシャーと格闘中



















25週に入りました🛀



2人目あっという間だよを

さらに実感してる毎日



性別が分かるのが少し遅めだったので

準備も全くしてない”🤷‍♀️゛




今日からゆるりとやろうと

娘の赤ちゃんのときの洋服下ろしたら

季節感真逆でおさがりない😇💭


4月生まれの娘は

あの時期は暑い日もあるくらいの春で

10月生まれの次女ちゃんに着せられる

ものがほとんどないです指差し



あとはヨダレとミルクで

黒ずんでたりしてて

さすがにお下がりを躊躇う😕



新生児〜しばらくは

お下がり無理そうだなぁ…。




おもちゃは死ぬほどあるから

お洋服にお金かけるのもあり!


90cmくらいになれば

お下がりたくさんあるんだよね😳


コロナで出かけられないのもあって

あれもこれも買ってなかったのと


初マタの時って

新生児期の洋服は書いすぎるなって

いうのめちゃくちゃ見かけて

結構控えめなのもあったのかな。




4年前のことなんてほとんど覚えてない凝視




え?ほんとに新生児の服どこいった??






ちなみに我が家は

断捨離したがりな私がいるので

次女ちゃんが着なくなったら

どんどん処分する予定!!



この間は4年間あんまり使わなかった

室内遊具を処分しましたハイハイ



滑り台だけのシンプルなのに

買い換えようかなって思ってる飛び出すハート







あ、先日血糖値再検査おわりました!

結果は来週の妊婦健診の時に




1回目の採血のあと

実は出血が酷すぎて

洋服血だらけになりました😇😇😇


痛くも痒くもなかったんだけど

そろそろ止まったかな?と思ったら

ぶわぁーって袖口血まみれ🤣



採血くらいで

こんなに止まらなかったの初めてで

わたしもびっくりしました( °_° )



甘いサイダー1瓶飲んだんだけど

前回を踏まえて

今回はほとんど水分採らずに行って

喉乾いた状態で行ったので

わりと飲みやすくなりました



もともと少量の水分摂取だけと

書いてあったので

飲まなくてよかったかもニコニコ




計3回採血しましたが

クラクラすることも無く

無事に終えることが出来ました。




ここまで来たら

逆にどうにでもなれくらいに

ずしんとかまえてますにっこり




だって食べてるものが

血糖値ばくあがり!みたいなのも

なかったんだもん




何もしょうがないよね!

でも、引っかかってからは


水分ちゃんととって

朝ごはんもちゃんと食べるようにしました!


いつも昼しかほとんど食べずに

いたので良くないなと。




あと、2人目にして

めちゃくちゃ運動めんどくさい😑✋


娘が帰ってくるまでに

やりたいこと沢山ありすぎて

散歩までの時間がなくて。



あとシンプルに暑くて無理!!!



1番は娘の時に

切迫早産になってるので

今回は結構気をつけてる




わたしが入院になると

娘を送り迎えする人がいなかったり

夫にしわ寄せ行き過ぎて

機能しなくなるのわかってるし。



わたしの両親もバリバリ働いてるので

頼ることは出来ない…



今のところ40mm?cm?

分からないけどしっかりあるので

このままでよさそうです、




なので

安産祈願に沢山動きたいけど

そうも行かなそう爆笑飛び出すハート




気休め程度に土日沢山歩こう!




最近はこんな感じ!

べびちゃんスペースとか

新しいもの買う予定なので

それもまとめようかな花にっこり