1人目  2020.04👧🏻4y
2人目 2024.10 出産予定

マイホーム、暮らし、節約、子育て
色々書いてます...✍🏻

4歳娘 発語ゆっくりさん
4月生まれのプレッシャーと格闘中








あれよあれよと

残り100日も切りまして

7ヶ月も残り1週間ちょっと…



娘の幼稚園もそろそろ

夏休みに向けて

残り数日になりそうですにっこり




最近、関東も暑くなってきて

真夏の妊婦の過酷さを早くも実感


とにかく暑い!暑すぎて死ぬ😇

ちょっと洗濯物取り込むだけで

汗だくになるんですけどチーン



明日懇談会なので

1人だけ汗だくになること

間違えなしかも知れません真顔





夜も暑苦しくて起きることもあるし

汗かいて起きることも…

お風呂上がりも1人だけ暑い…



これ夏休み中の娘と

どう過ごしたらいいの真顔


そろそろプール開きしようかな

毎日プール生活でもありだよね🏊





幼稚園に入ってから

毎日楽しいだろうし

夏休み中のお家の過ごし方に

早くもプレッシャーを感じてます爆笑


何して過ごそう

何なら楽しいかなとか




----------------





あ、最近の妊婦生活はと言うと

息苦しくて体育座り出来なくなり

ソファの背もたれの角度も

苦しくってクッションで

角度を調節したりしてます無気力



明後日は検診…

遂に2週間に1回になったので

体重管理もハードに



最近は蒸し野菜をお昼に食べて

夜ご飯にアサイーボウルを

食べる生活をしています(*^^*)


朝はミロ飲めば

なんでも食べて良し


土日のパパがいる日は

好きな物食べていい日


みたいに

メリハリを付けて生活してます



体重は

この間の検診の時は

妊娠前から+2.4キロ


これから馬鹿みたいに

ぶくぶく増えた行くと思うと

恐ろしくって仕方ない真顔




娘の時より

+3キロほど増でスタートしてるので

せめて60kg超えないように

必死にキープ中です花

60kg越したことなくて

未知の世界すぎるのと

超えたら多分戻すの無理だと思う。笑




あとは娘の時と違うのは

積極的に運動してないこと。笑



切迫になったら

頼りになる人が少ないので

入院しないようにと

気をつけてるのもあるけど

その分体重は増えやすくなるので

パパのいる土日に

沢山歩いてるくらい爆笑




体力不足にならないように

おうちの掃除をこまめにやってます




あと3ヶ月

少なくともベビはあと2キロは

増えるだろうとおもうので

気を緩ませることなく

引き続き頑張ろうと思います花







最近はこんな感じでした!

検診で糖尿病検査も分かるので

また更新しますね