1人目  2020.04👧🏻4y
2人目 2024.10 出産予定

マイホーム、暮らし、節約、子育て
色々書いてます...✍🏻

4歳娘 発語ゆっくりさん
4月生まれのプレッシャーと格闘中









本日、4D受けてきました📷´-



結果的に

口蓋裂や心疾患、腎臓や脳など

全てにおいて異常なしハイハイ


頭も下にあって

お腹と胎盤の間でもぞもぞしてました





体重はFLの長さで見たところ

1173gでした!








お口をおててで隠してる姿

きっと出てきても見られるんだろうな

と思うと愛おしすぎるニコニコ飛び出すハート



てか、長女の時は

エコーのペラペラ用紙みたいなので

4Dを貰ったんだけど

今回はしっかりした写真で頂けました!


これはそのままアルバムに差し込めるので

ありがたい😭💖



毎回性別確認してくれるんだけど

3人目の先生も女の子だねと

言ってくださったので

これは姉妹は確定👭✨





女の子のお洋服買っちゃったのに

ひょっこり隠してるものが

出てきたら??とか思ったけど

そんなことはなさそうです︎💕︎




何より体も異常なくて

ホッとしてる母です




あとは出てくる時に

へその緒で遊びすぎない

ぐるぐる巻いて出てこないように

願うだけかな歩く




2週間に1度になってから

一気に検診日が早く感じるようになり

また来週も病院です🕺



ママはただただ太りすぎないように

体重管理も気を抜かず頑張ります!



次の検診か終わったら

ケンタッキーのレッドホットを

ご褒美に食べようかなと思います飛び出すハート





そういえば長女が

最近ちょい赤ちゃん返りしてる気が🥺


でも、頑張ってるみたいで

あからさまに!って感じではなくて

抱っこして欲しいけどだめだよなぁ

みたいな気持ちを持ちつつ

たまにだっこしてあげると大喜び看板持ち




「だっこだーーー!」って

喜んでる姿をみて

寂しいんだろうな…

してあげなくなったの分かってるんだな

とこっちも寂しい悲しい





なんだかしんみりする日もあります。






あと巣作り本能なのか

家の中の整理整頓をやたらとやってます


パントリーの整理整頓を見直したり

ゴミ箱洗ってみたり

排水溝掃除してみたり…


まだまだ見直したいところたくさんだけど

体が重くてすぐ疲れちゃうチーン





後期も無理せず過ごそうっと!