1人目  2020.04👧🏻4y
2人目 2024.10 出産予定

マイホーム、暮らし、節約、子育て
色々書いてます...✍🏻

4歳娘 発語ゆっくりさん
4月生まれのプレッシャーと格闘中













今こんな可愛い画像貰えるんですね!

ドーナツ4つ買ってこようかな🥹🍩



あっという間すぎて用意が進んでないのですが

そろそろ重い腰をあげようかなと思います。



今回の妊娠はわりと気合と根性で妊活をしていて

ありがたいことに授かることが出来て

でも、やっぱり悪阻はキツかった凝視


1人目と2人目じゃ大変さがまるで違うし

悪阻の時は入園式や入園準備にだだかぶりで

じっとしてる場合じゃなかったな真顔




娘にご飯を食べさせるのもつらくて

うどんとコープのキッズメニューストック。

で、どうにか乗り切れた冬⛄️


ちなみにわたしのつわり中のごはんは

クノールカップスープのオニオンからのとまとのポタージュ

そこから、モスのチリドックばっかり食べてた。

マックのポテトは不味く感じてたべられなかったけれど

モスだけは食べられたんだよね。不思議。


冷麺が急に食べたくなって

あらゆるところで探してきてくれた夫くん。

結局なくてUberしたんだよね。

その2週間後くらいにスーパーで冷麺が並び始めたよ。



わざわざ韓国ショップまで行って買ってくれたのに

冷麺が食べたかったのはその1日だけでした。



あとは、無性に辛いものが食べたくて

蒙古タンメンと辛ラーメンを食べてた時もあった。

中途半端に辛いのは受け付けられなかったけど

激辛は食べたくてしょうがなかった凝視




長女の時は

寝ながらゼリーとフルーツを食べてたんだけど

今回は甘いものは口が不味くなるので食べられずにいました。



基本的に何食べても口の中の不快感がすごくて

何か食べては歯磨きをしないと気持ち悪かったです。



それは結局6ヶ月後半くらいまで続いて

最近落ち着いたかな?ってかんじ。


それでも食べやすいものは決まってて

お米の方が食べやすい。

でも、パンが大好きだから食べたい🥹



はやく出産しておなかいっぱい美味しい物食べたいな。




残りの妊娠生活でやっておきたいことは

家族で焼き肉に行くこと!

夏ディズニーは辛すぎるので産前ディズニーは諦めました🐭


ただ、おちついて外食できるのも

今のうちなので焼肉だけは食べておきたいです🤤





あとは、娘のメンタルケア。

何となくべびの存在に気づいてるみたいで

お腹の近くに来たり「𓏸𓏸ちゃん?」って

名前を聞いてきたり。


このまま切迫にならなければ

入院はきっと産後のみになるので

最小限の環境変化で済むと思うんだけど。


最近も色々あったので

メンタルケアちゃんとしなきゃなと考えています。


これといって、やるべきことは漠然としてるけど。

ここまで妊娠出産に対して時間かけたのも

1人目の娘がとにかく可愛すぎて

これ以上にない存在だったから。


わたしも長女なので同志として

心境の変化は汲み取ってあげたい。

悲しい思いをさせたくない。



平等に…なんて虫のいい話かもしれないけど

なるべく不安にさせないように

寂しくさせないように夫婦で話し合ってます。





意外とけろっとしててくれるのかな?

母は特にだけどお子とずっといる時間が多いので

初めて5日も離れるなんて寂しすぎて無理かも。



どうやら、面会も再開なさそうなので

今回もひとりぼっち入院かくていなんだよね昇天




長女の時も出産直前コロナだったので

面会の楽しみを奪われめちゃくちゃ暇だった…。

今までで1番暇すぎて溶けそうだったし

入院大っ嫌いなので気晴らしになることもない…。




あと2ヶ月で再開されたりしないかなーなんて思ってる。

無理だと思うけどね無気力





あと88日。約2ヶ月。

最後の妊婦生活頑張ろうと思います!

夏の妊婦がんばろうね!!!