1人目  2020.04👧🏻4y
2人目 2024.10 出産予定

マイホーム、暮らし、節約、子育て
色々書いてます...✍🏻

4歳娘 発語ゆっくりさん
4月生まれのプレッシャーと格闘中












妊娠生活折り返しです立ち上がる

やっとというより

あっという間すぎて...


さすが二人目って感じです





最近は

変わらず夜になると体調悪くなるので

午前中にやりたいことやりますニヤリ



そこで問題なのが

お腹がちょこちょこ張ること


 この間の検診で

張らないと言ったばっかりなのに

とくに昨日は酷く張りました真顔



そろそろウォーキングとか

始めてみようかなと思ったけど

様子見ながら運動もします!




1人目の時切迫になったので

なるかもなぁとは思いましたが

こんなに早く張りがあると

ちょっと焦ります...





1日どんだけ張ってるか

数えたことも意識したこともないので

ちゃんと意識して見ようと思います無気力




あ、あとは

娘を抱っこするととくに

張ると言うより

筋が伸びる痛みがあって

そろそろ抱っこお預けかも汗うさぎ






お腹も出てきて

ほとんど妊娠前のものは着れず

常に洋服探してます。笑



臨月が9月で

ほとんど夏服で過ごさなきゃ

いけなくなるもので

ZOZOTOWNで

Tシャツ大量に頼んだよ昇天





あと変わったことは

毎日体重測るのを辞めたこと!

ストレス!増えやすいのは仕方ない!

いちいち見てるとだめになりそうだし

鉄剤で便秘気味なのもあって

あんまり体重見たくないなーって泣き笑い






来週帳尻合わせします指差し





もうあと半分かぁ。

性別もまだまだ先なので

出産準備もまだやってないです😭




でも、PayPay祭か

ポイントアップのときを狙って

ベビーベット買おうと思います歩く


今回の大きい買い物は

ベビーベットと抱っこ紐くらいです



性別によっては

服を全取替になりそう看板持ち





2人で終わりと決めてるので

ケチケチせず

洋服はほぼ着ていないもの以外は

処分してるところ😉




なんだか

巣作りのあれなのか

めちゃくちゃ断捨離したいんだよね。笑




さて、本日も娘を送り届けて

自分時間有意義に過ごすぞ花