1人目  2020.04👧🏻4y
2人目 2024.10 出産予定

マイホーム、暮らし、節約、子育て
色々書いてます...✍🏻

4歳娘 発語ゆっくりさん
4月生まれのプレッシャーと格闘中








15週になりました立ち上がる


お腹は2人目だからか

かなり出てきてて

臨月の恐ろしさを想像しがち


つわりはほとんど

ひるまでは収まってるけど

夜になると口の気持ち悪さ

胃もたれがまだまだ続いてますチーン


一時期酷かった頭痛は

あれから無くなったので

様子見しているところ看板持ち





先日のクラス懇談会も行けたし

個人懇談やお弁当づくりなど

親の出番がやはり多い幼稚園



人見知りの私は

本調子ではないので

簡単に自己紹介を終えたら

沢山喋るママさんが多くてびっくり


わたしかなりつまんない人間だと

思われたと思う🙂





娘はと言うと

先週はかなり頑張って通ってました!



朝6時に起きて

ぐずぐずしながら着替えて

朝バスも帰りバスも

笑顔だったんだけど



クラス懇談会の日は

そのまま引渡しだったので

娘を待っていたら

今までにないくらい号泣大泣き



先生いわく

教室のみんなの熱気に

圧倒されてるのと

疲れちゃったので

泣いちゃったみたい



自転車でもぐずぐずしてて

頑張ったねーとは思ったけど

なにするのにも

ぐずぐずしちゃって大変でした真顔





クラス懇談会では

ママさんたちとは

ちょうどいい距離感で

過ごして行けたらいいなと

おもってたから

わたしの印象はどうであれ

これでいいのかも指差し


自己紹介聞いてて

仲良くしたいなぁと思う方は

見つけられなかったので

一匹狼極めたいと思う立ち上がる





べびに関しては

今週は検診があるので

体重管理に気をつけて

過ごしていきたいと思います魂が抜ける


既にやばいけど…

何食べても口が苦くて

最悪すぎるの…



亜鉛サボらずに飲もうっと…





全く疲れの取れなかった

土日ですが

今日は個人懇談で幼稚園に…

あーがんばろ!