またまたお久しぶりになりましたニコニコ

出産レポもまだ出来てないのですが、今日はどうしても皆さんにご意見を聞いてみたいことがありまして‥












お時間がある方はぜひコメントいただけると嬉しいですダッシュ












先日娘のお宮参りに行ったときの、写真館での撮影のことなのですが気づき













娘にとって初めてのイベント&プロによる撮影なので、顔に引っかき傷を作らないかなぁとか、ご機嫌で撮影からお宮参りまで済ませられるかなぁーなど、色々気にしつつ当日を迎えましたニコニコ












娘は終始ご機嫌で、ぐずる事もなくキラキラ

帰宅後、無事イベントが1個終わってよかったなぁーおねがいと思いながら、写真館のサンプル画像を見ていると‥













みぃさん(旦那さん)の足元が‥靴下びっくりびっくりびっくり













「え、なんで靴履いてないの!?ガーン」と聞くと、

「靴は受付で脱いだからだよ!!土足ダメだったじゃんチュー」と答えるみぃさん‥

私は写真館で着物を着たので、草履を履かせてもらっていました気づき













え、そんなことある!?と思い翌日写真館に聞いてみると、やはり写真館のミスだったようでショボーンあせる

撮り直すのでまたお越しくださいとのことに‥













また娘のものを色々準備して

私もフルメイクして着物着て

再撮影の日程調整をして

撮り直しなんて、なんてことだーーーえーんムキーえーんムキーと怒り&悲しみの感情でした!!












何よりみぃさんも私も娘もいい表情の写真があったのに‥撮り直したとて同じように撮れるとは限らないガーンという気持ちもありましたショボーン











撮り直しだけじゃ気が収まらないゎ!!凝視と思いながらみぃさんに報告すると‥













「撮り直してくれるんだキラキラよかったね照れ

とのことアセアセ













「え!?全然よくないよあせる撮り直しは当然だし、それだけじゃ気が収まらんわえー」と言うと‥













「ミスは誰にでもあるし、それ以上何を求めるのキョロキョロ」と。












「例えば写真をサービスしますとか‥私もミスを責めてる訳じゃなくて、それに対するフォローをどうするかじゃない?ムキーもう1回準備して行くって大変だし、同じようないい写真が撮れるかもわからないんだよ!!」と返すと‥













「そんなん求めたらいきすぎだよキョロキョロ(クレーマー的な)撮り直ししてくれるって言うてるのにそんな負の感情を持つなんて不憫な人だね」と言われましたムキー













ただでさえ写真の撮り直しで負の感情なのに、みぃさんの発言でさらに怒りはマックスへプンプン













こんなとき、一般的にはどう思う方が多いのでしょうか‥知らんぷり

撮り直しだけで満足するのか、しぶしぶ納得するのか、プラスアルファを求めるのか‥













ぜひ教えてくださいえーんえーんえーんえーん

そもそも2ヶ月の子がいる中フルメイクをして、あの苦しい着物を着るってことがどれだけめんどくさいか‥男には分からないのかもしれないですがえー