2024.5.16 | 毎日が3匹のモンスターとの戦いだ~

毎日が3匹のモンスターとの戦いだ~

看護師ママの奮闘記
25歳長女(嫁に行きました)、22歳次女、19歳長男、そして旦那と猫1匹



朝起きて、昨日やり残した仕事がある事を思い出し、急いで病棟へ。


夜勤さんに気付かれないようこっそりパソコン見てたら、なんと、誰かがしてくれてた。


行かなくて良かったじゃん。


電話で頼めば済むくらい、些細な事だったんだけどね。


ゴミ当番で早起きして、次女モンスターさんは自分で弁当作ると言うから、ちょっと行ってきたんだけどね。


ありがたや〜。


で、ゴミ当番へ。


毎度、行儀の悪い出し方をする人がいるから、私達が当番しなきゃいけないんだよね。


まっ、近況報告会になってるからいいんですけど。


ご近所付き合いの情報共有は大事。


なんかあった時、助け合わないといけないからね。


次回も井戸端会議、楽しみにしてます。


帰ってきて、ようやくパンと珈琲タイム。


あっという間に10時じゃん。


重い腰を上げ、掃除、洗濯を済ませた。


宿題するため、定番ファミレスへ。





まずはランチで腹ごしらえ。



で、持参したパソコンをカタカタ。



ファミレスでするとはかどるんです。



終わらせて、読書もして夕方買い物へ。



雨降りで寒い。



帰宅して夕食作り。



っと、その前にお腹が痛くなり、1時間半の間にトイレへ3往復。



最近よくお腹壊すなぁ。



今回は冷えたのかな。



冷たい物飲んでないんだけどなぁ。



食べ過ぎてもないし。



まっ、なんとかすっきりしたし、夕食作ってしまいました。



ちょっと控えめに夕食食べたらいいのに、いつも通り。



でも大丈夫そう。



さっ、明日はまた仕事。



風呂であったまってから寝ます。



今日はソファーでは寝ません!!