2023.12.22 | 毎日が3匹のモンスターとの戦いだ~

毎日が3匹のモンスターとの戦いだ~

看護師ママの奮闘記
25歳長女(嫁に行きました)、22歳次女、19歳長男、そして旦那と猫1匹



朝。


雪が積もってきてた。





珈琲とパン🍞



そして、掃除洗濯。



ルーティン終了。



今日は次女モンスターさんの卒業式に着る袴を見てきた。



振袖の時と違い、1時間ちょっとで決まった。



帰りに久々はなまるうどんへ。






生姜玉子あんかけであったまりました。



雪が降ったり止んだり。



夜、息子モンスターをバイトへ送らなきゃいけないだろうし、早めに自分の車の雪を下ろしておいた。



今は次女モンスターの車で出掛けたからね。



で、息子モンスターを送る時には下ろした時と同じくらいまた積もってたので下ろしてなんとか送ってきた。



さっ、お迎えの時、また積もってて下ろしたまではよかった。



ウィ〜ンって出たとこでハマった。



前にも後ろにも動かない。



スコップ出してきてほじっては動かし、動かないからまたほじってを何度繰り返したことか…



とにかく駐車場に戻して、息子モンスターには無理と電話し歩いて帰ってきてもらった。



新車、ニ駆にしたけど、四駆にすればよかったな。



スタッドレスが古いからスリップしたのか。



どちらにしろ、しばらくは車出せないかもね。



5連休の中日なのに、こんな日になるなんて最悪〜。



あと2日、どうしようかな。