2022.12.18 | 毎日が3匹のモンスターとの戦いだ~

毎日が3匹のモンスターとの戦いだ~

看護師ママの奮闘記
25歳長女(嫁に行きました)、22歳次女、19歳長男、そして旦那と猫1匹



休みで、よく寝れた。


朝は楽しみにしてた珈琲豆を挽いた。





初めて聞く名前の珈琲豆。


さっぱりとしてて、後味に苦味も残らず飲みやすかったです。


今日は外は雪だし風も強くてメチャクチャ寒い。


冷蔵庫に真っ黒になったバナナがあるので、誰も食べないしパウンドケーキもどきにした。





ホットケーキミックス使い、砂糖を入れなかったから甘味がかなり控えめ。


バナナの甘味だけなので粉砂糖をかけた。


まあまあかな。

さっきの珈琲豆を実家の母にも飲んでもらおうと挽いた。


実家にミルがないからね。


さすがに手動は疲れた。


10~12杯分はあるかな。


行く途中、お昼ご飯に赤だるまってラーメン屋へ。





1辛でちょうどよかった。


これまたニンニクきいてたし、元気になるかな。


さっきのパウンドケーキもどきと珈琲豆を実家に届け帰宅。


ちょっと宿題やって、年賀状作り。


ん~、パソコンを使いこなせず、結局作れずえーん


毎年ほんと焦って作ってるよね。


今年は間に合うかなぁ。


プリンターもとうとう壊れたようだしね。


どうしようかな。