こんにちは😊



ご無沙汰しています(^^)

あっと言うまに時が過ぎた感じがします

やっと更新できて、よかった💧




この間の私は、4月20日に誕生日を迎えて

2024/04/20〜2025/04/19までの

新しい年回りキンkin182がスタートしました



それを知ってか知らずか

せっかくの誕生日に




皇室って闇ってる❗️

と個人的に思ってしまったことがあって、

口がアングリしていまい、、

そこから這いあがるのに時間がかかりました😅



ちょうど、前回の続きで

終戦の玉音放送を読み込みながら

当時の昭和天皇の想いを探っていた時で

ほぼ検証できたな〜と

まとめに入っていた段階だったので



それはないょ!お母さーん

と、落ち込みました(T-T)





それで、這いあがりながら考えました!

よく頑張ったね、ありがとう(o^^o)




玉音放送を未来から読んでみることを通して

私なりに、昭和天皇のYES☉とNOの想いを

検索して



あの時からすると未来の私として

昭和天皇や日本のNOと共に過ごしながら

それらに御礼を伝えた上で

私なりに見えて来た解釈を通して



この為に(この感覚を思い出す為に)

それらがあったんだなぁと思えて

今の私にできる道筋で

私なりのYES☉へ繋ぐことができて良かった

と感じていた時だったので





何と申しましょうか



「天皇」を崇めるだけ!じゃ、

2025年を含む新しい年回りキンには乗れないんだなぁ

と、しみじみと感じて



きなちゃんが伝えて下さっている

2025年を含むこれからの方向性と照らし合わせてみても



これからは、

皇室って闇ってる❗️とか。

〇〇って闇ってる❗️とか。

ひいては。。

私って闇ってる❗️と感じてしまう(思い出す)様な




その闇があって気づけた(^。^)/


と思い出す可能性を秘めた

我が子である片割れの闇たちが

バンバン表に出て来るょー



そんな、お知らせだったのかもしれない

と感じました





そこで私の脳裏に浮かんできた光景は



もし、そんな闇ってる❗️が表に出てきらた

この社会は、一体どうなるんだろう?

と、これまでの私自身と世間の様子を丁寧に見ながら考えたら




普通なら🎵

ガーンとなってしまって



①終わった!(NOを丸投げ)と、自分の外を攻撃しはじめる


もしくは、


②見なかったことにする!(NOを抹殺)と、自分を誤魔化してしまう



こんな、私がこれまでよく陥ったきた😅

一種の思考停止のような状態に

全体が陥ってしまう可能性が見えてきて



そんな時のために今があるんだ(T-T)



そんな時のために

きなちゃんのメッセージをもとに

みなさんと一丸となって実践している今なんだ


きなちゃん、ありがとう(o^^o)




そう思えて



いろいろ言いたいもののw 夢が膨らんできて

それであれば頑張ろうかなと

元気がでてきました



NOをYES☉に繋げていく道は

一人一宇宙の数だけ個性があって

無限に広がっているんだな〜と、また1つ確認できました




また、今回は自分の誕生日に起きた現象だったので

きなちゃんが伝えてくれている

自分で生まれる時や死ぬ時を決めているょ♪

を、より深く実感できた気がします



私は58歳になりましたが、これまでの人生経験をした上で

この令和の今を生きていることや

戦争を体験している訳ではないことや

戦後77年をこんな私の状態で迎えられたことなどから



私の場合は、これだけの時間が必要だったと納得したのと

”時の意志みたいなもの”と相談して

自分で1966年の誕生日を選んで生まれて来たように自覚しました




そう思えたことで、

まだ若いから未熟だ。とか、もう年をとっているから無理でしょう。

のような「年齢を基準にしたものの見方」に対して違和感があったのも



「年齢を基準にしたものの見方」だとソコで止まってしまって

自分で決めてこの時に生まれて来た。の道には繋がっていかないんだな

と、よくわかりましたし



年齢を基準に誰かと比べようとしても、比べようがない。

ことなども、よくわかりました





もう1つ思ったことは



先に書きました、

”時の意志みたいなもの”についてです


例えば、〈そんな時〉と聞くと

誰しもがハッと思い浮かべるような

そんな潜在的なものが

私たちの中にはあるんじゃないかな。と思っていて



そういうものを”時の意志”と呼ばせていただくと

それと向き合っていく時ですょ♪のメッセージだと感じて



未来から終戦の玉音放送を読んでみたことで

私が感じたことと繋がったので

安心して、私なりの玉音放送の解釈を

綴っていこうと思いました




そして、この闇ってる❗️に出逢ったお陰で

私の中の77と61の統合までの道のりを

もう一度、丁寧に振り返ってみることにして




【日清戦争と日露戦争から始まって

満州国、韓国併合、真珠湾攻撃

広島•長崎の原爆、原爆実験成功、終戦の玉音放送までの一連】



【私自身】が全て繋がっている様に

思えて来ていたので



「13の月の暦」を使って

そこの”時の意志”みたいなものを検証してみました





じゃん❤️










この図の細かな説明は

今回は省かせていただきますが😅




これを見て素直に感じたのは



日清戦争、日露戦争、真珠湾攻撃

満州国、韓国併合

アメリカ、ソ連、中国、朝鮮

広島•長崎の原爆、原爆実験成功

敗戦、天皇、朝鮮王朝、戦後77年、kin72



これら全てが繋がって見え、

今の私が認識できた範囲内ですが

これらのNOもYES☉も全て我が子にも見え



私には、一番下我が子思い出すために



これらの出来事が必要だったんだなぁ。

と、じーんとしました🥹




そして、


【戦後77年の夏】の一年に

①広島の原爆kin7と長崎の原爆kin7と、

私自身のkin7の繋がりを見つけ

②ファットマンに慰霊碑を作ったことから始まり

③広島の原爆リトルボーイにも会いに行き

④日清戦争から繋がってきた戦争の全体像を見直し

⑤WBC決勝戦のアメリカvs日本で敵味方って何だろうと考え



【私の年回りキンkin77】の一年に

⑥日本が戦争で侵略した朝鮮半島や満州国と向き合い

⑦戦後の引き揚げについて調べ

⑧外国人捕虜収容所なども訪ね

⑨旧李王邸を訪ね

⑩母の付き添いに合わせ巣鴨プリズン跡•靖国神社を訪ね

⑪「この空の花 長岡花火物語」でファットマンの回収ができて

⑫私の中の77と61の統合




これらの令和の時(とき)に合わせて

これらを回収するようにkin72を選んで生まれて来たのが

手に取るように見えて来て



お陰様で、今の私が生きていることに

改めて感謝いたしました




この様子がわかりやすく現れている

図の、一番下の方を見ていただきますと








一番下の我が子の両側に

右大臣と左大臣みたいに

kin77(時の意志)とkin72(私)を配置して

検証しています



kin77には

さちこ隊長、朝鮮王朝、皇后雅子さま(令和)

昭和天皇、明治天皇


kin72には

さちこ隊長、朝鮮王朝、皇后雅子さま•愛子さま(令和)

昭和天皇、明治天皇、孝明天皇




これらの想いが現れ




また、

【日清戦争と日露戦争から始まって

満州国、韓国併合、真珠湾攻撃

広島•長崎の原爆、原爆実験成功、終戦の玉音放送までの一連】

においても、




同じように


さちこ隊長、朝鮮王朝、

天皇陛下•皇后雅子さま•愛子さま(令和)

昭和天皇、明治天皇、孝明天皇


これらの想いが繋がっているのが現れていたので




これらの想いに支えられながら

道を案内してもらいながら


みんなで力を合わせて、

私は今を生きているんだなぁ。と実感できて



本当に有り難いなぁと

いろいろな想いが巡りました




今回は、誕生日にNOに出逢ったお陰様で

こんな風に振り返ることができて、よかったです♡


私自身へも、よしよししました🥰




みんな!ありがとうね(o^^o)


🌈高橋幸子