こんにちは😊



七月に入りましたね!


こちら九州では、豪雨もありながら
梅雨をすごしています


みなさま
長雨など、気をつけてください〜




六月のアルバイト期間を終えて
前記事でも書きましたが
私の中では、たくさんの事を感じました


本日は、その続きとして
今回のアルバイト(社会で働く)で回収した


私の物語を綴ってまいります





前記事に続きまして


❷つめの回収は、



嫉妬の中に置いてけぼりにしちゃってた
我が子との再会でした



今回のバイト先には
追加要因として入る事になって


遅れて入ったアウェイ感や


集団の中に入ると
なんとなく、、
あれっ?な感じが出てしまうw
私の雰囲気もあって


浮いてるなぁ😅
と感じていました


翻って(ひるがえって)


まわりを見渡すと
お喋りで盛り上がっている
様子が見えるのです


楽しそうでいいな〜
羨ましいな〜
で終わるといいんだけど。。


あれっ🙄

耳をそば立てて
内容を吟味するは


くだんない。。とか
なぜか怒ったり。。だとか


そんな感情たちが
発動して😱


最後には
あんな中には居られないと
軽蔑してしまう、、


始末が悪くて
申し訳ないのですが


こんなルートが
私のお決まりのパターンでした





このルートに陥っては


やだっ❗️
また同じことやってる
と気がつきますが


なかなか突破できずに
いました


今回のバイトは
久しぶりのチャンス到来なのかな〜
と感じて


よーく、よく
自分の中を見つめてみました


迷っている我が子を
探しに行く中で🦅





めっちゃ傷ついている自分に
気がつきました



誰が悪いとか
あれが悪いとか
そんな気持ちも見えない


小さくうずくまって
静かに泣いている
自分が見えて



そうだったね〜☉と
優しく抱きしめました🤱





そうしたら♪
孤立したり、敬遠されがちだった
思い出(場面)なんかが甦って来て


そんな思い出たちを
癒しながら



わだかまりが溶けていくと。。




私の中のイメージの世界
での話ですが‼️



嫌だな〜と思っていた相手の背後にも
傷ついたままで
うずくまっている姿が
見えたのです


どいうこと⁉️と思いました


相手にも、私との出逢いの中で
回収することになっている
まだ癒えない傷ついた魂があって


その傷の内容については
お互いに、わかんないんだけれど


お互いに協力しながら
お互いの我が子のNOに気がついたり
我が子のNOにYES☉の道を
見つけてあげたり



どこまで行っても
お互い様の想いで育まれた
道を歩いているんだなぁ〜と思えて
泣けてきました



「この世は、修行なんですってば♪」
のような言われ方もしますが


確かに
原理(仕組み)で紐解いて現象を見てみると
よく出来ていると思えるし


すべては、お陰様なんだなぁと
しんみりします🥹



また、今回の回収は
私にとっては、集団の中でこそ♪
できた感じだったので


アルバイトをはじめた因果にも入っていた気がして
その意味でも、
タイミングといい、シチュエーションといい、
本当によく出来てるなぁ。と思って
感謝申し上げました🤲




❸つめは、お金に関することで
私の中にあった、「生活費」に対する
抵抗(我が子のNO)との再会でした


これは、回収後の今だから
自己分析ができて
言葉にできるようになった内容ですが


稼ぐことや、お金のことで
私が抵抗していた要の1つは
「生活費」は、どうするの?の問いかけでした


”いまのままで、
生活費はどうするの?”


これが、私にとっては
最高に耳障りで
最高に耳が痛い
2つでセットのフレーズだったと
やっと気がつきました


今にして思えば、回収前の私は
自分で設定した「生活費」の定義に翻弄されて
自ら転がり回っていた気がします



私は、生活費の為に働くのではない!
生活費より大事な〇〇費がある!


こんな風に、
ダダをこねていました(^.^)



今となっては、
ぐふふ♡な思い出話ですが
当時は、ナヌッ❗️と怒っていました



余談ですが

私の場合は、ナヌッ❗️とか
目が三角になっているような?
高圧的なモードに入っているとき..

つまり、怖い顔になっているときは(^.^)/


どうも危ないことになっている。。
ようですw



これは、何度も気づかされて
ようやく受け入れることが
出来るようになってきた自覚症状で
(相手の怖い顔はわかるのにね)



頑なさ満杯❗️みたいな感じで
自分が正しい(相手が間違っている)
と、いがみ合っているときの私の症状です




自分が正しいと思っている時に
自己対話するのは、至難の業でして..


私の場合は、顔がひきつりだしたら
ヤバイ❗️と感知することから
始めています


ブス予防にもイイんじゃないかな〜
と思って、密かに実践中ですw



話を戻しまして、、


回収前と回収後の
私の「生活費」に対する眼差しの変化を
ざっくり報告しますと


回収前の私は、


例えば
「生活費」vs「活動費」みたいな感じで
なにかと、、生活費に対抗していました


これは、
「生活」vs「活動」とも言えまして



「生活」できてからこその「活動」という事に
しっかりと気がついていなかったので


心のどこかで、生活より活動の方が
価値があると感じていたと気がついて
ガビーンとなりました❗️



例えるなら、こんな感じです。






それが、あれっ🙄
となって、



【生活に抱かれる活動】



こんなことに

やっと気がつけて




【生活を抱く活動】



こんな風にも

思えるようになりました。



ここで思い出すのは、

きなちゃんが

生活の全てが神事と仰っていたことです




もしかしたら、、



きなちゃんが仰っている神事のことは

私には理解できないけれど



私なりに感じている

想いを繋げていく私の活動については



私の生活の全てが、私の全ての活動なんだと

理解できた気がします




改めて思うに、



生活費あっての
私の全ての活動だった


いつも生活費に助けられていたんだね
これまで、
あんまり気がついてなくてごめんね♡


こんなにも
たくさんの生活費のお陰の温かさに
抱かれていたんだなぁ〜☉




いつも、ありがとうね
御礼を申し上げます




うん。そうですね☉


生活費から賜わった
温かさと、想いを胸に


これからは、
生活費へのお陰様の想いを燃やしながら
活動を頑張っていくね♪


これからもよろしく♡
がんばるね☉むぎゅー



こんな風に


抱かれていた温もりと想いに気がついては
ありがとうと、その温もりと想いを燃やしながら
頑張っていったり




育くまれていた有り難さに気がついては
もりもりと自分を育くみながら
これをやって欲しいんだろうな〜と
受けとった想いを行動にうつしていったり



何処まで行っても(永遠に)

抱かれて(温かさと想いにつつまれて✨)
抱いていく(賜りし想いを胸に、心を燃やして行動していく🔥)


こんな、
反転する2つでセットの原理が
こんな事にも、あんな所にも
現れていたんだなぁ〜と感じまして



私にとっては、新しい感覚の
2つでセットの絵が完成しました





じゃん♡





抱かれたり・抱いたり
で、2つでセット♡



私は、この絵を見て

以前描いた、
こちらの自己対話の階層による
2つでセットよりも

更に、たくましくなっているなぁ
と感じています








こんな感じで
生活費に始まって、、
お金に対する違和感がまた1つ解けて


賜りしものへの感謝をまた1つ実感できて


ってことは、、炎❗️
賜りしものへの御礼としても
私はこうしていきたいの想いを
また1つ認識できた


こんな回収でした🎵



アルバイトでの回収物語は
またまた続きます



つづく🕊️



🌈高橋幸子