こんにちは〜😊



本日も前回の続きで、

戦争や原爆に対する記事をUPしてから

更にNOをYES☉で回収していったことを綴っていきます♪





まず、前記事に関することですが




前記事の以下の部分


その時に、私が感じたのは

宇宙勤務ファットマン(原子力爆弾)をはじめ

宇宙勤務トルーマン大統領や

YES☉の想いたちが

よし、やるぞー!と敬礼しておられ

宇宙勤務の彼らが、永く心にあたためて来た想いを感じました ハリキッテタ♡



(詳しくは、前記事を参照くださいm(_ _)m)



この部分を綴っていくときに

とても悩みました



これまでの私は

誰かにこんな話をされると

思い過ごしじゃないのかなぁ?と

ずっと思って来たので



その反動と言いますか

その私の想いが、私自身に還って来るように

私もそんな風に見られるのかもの不安が大きくて

躊躇いがありました



また、「思い過ごし」の部分を

もう少し丁寧に書きますと



私には

ご本人の願望や解釈の入った

都合よく受け取った内容に

見えていた気がします




今にして思うと

この「都合よく」の感覚は

私にとっての「都合が悪い」の裏返しにすぎなかった!

と、よくわかりますチュー





私は、自分の中の

心の声みたいなものを

大切に見たり聞いたりしています照れ



一方で、自分の外の現象世界で

何かが見えたり聞こえたりは、しません



それ故か

自分が見えないところへは

見えない分の恐怖心(抵抗)があって

私のこれは、巨大なのです(//∇//)



見えない分の劣等感や

そこを認めたら、自分の正解や立場が

逆転しそうで怖すぎる〜



こんな風に

私にとっては「都合の悪い」ものでしたので

自ずと、そういった話は

心を開いて受け止めることが出来ませんでしたチュー



きなちゃんが仰るところの

現象世界がリアルだと信じ切っている。。

そんな私の現れ(特徴)でもありました




ここで脱線しますと



上記のように

見えない聞こえない私ですが



1回だけ、いつもと違う

ぬ!な体験をした事があります




それは、亡き父が入院していたときで



私が寝ていた夜中に


突然と、頭のてっぺんが

超絶気持ちよくなったのです〜



ここは天国かしら♡(比喩)と思うような

ぬくもりに包まれた気持ちよさでした



私は眠りながら、同時に意識はハッキリとしていて

雑巾でぐるぐる々と、頭のてっぺんを撫でられていて

超絶気持ちいい〜と感じていました♡ ナンデスカコレ( ̄▽ ̄)




❓もあるかと思いますので

少し説明しますと



雑巾・・私にとっては、綺麗なもの。

母は私の雑巾を見て、どうして綺麗なの?と言います。

綺麗な雑巾で掃除すると綺麗になる(汚い雑巾では、床の汚れはキャッチできない・余裕がない)

と気がついてから、こまめに雑巾を洗っています。

そんな縁で、私は雑巾にYES☉で接しています♪




頭を撫でられる・・その当時、入院中の父の頭をよく撫でていて、さもありなんと思った。

全体的にイイ子イイ子されている感じでしラブ キャハッ♡


入院した初めの頃は、父の頭を撫でるなんて出来ませんでした

父の記憶が曖昧になって、年齢不詳になっていく中で

自然とイイ子イイ子できるようになりました♪




こんな体験をして


当時は、誰かに聞いてもらいたい〜と思って

こんな話を聞いてくれそうな知人に何気に話してみたら

疲れていたんだね♪と声をかけられて


日頃は、黙っていた方が良さそうだわ。と判断しました爆笑



かれこれ3年前の出来事ですが

今の私の感覚では、

未来の自分自身が頭のてっぺんを

掃除してくれたのかなぁと思っています

宇宙勤務の父も手伝ってくれていた。とも思っています

ありがとう(o^^o)



やっぱり雑巾だったラブ

私向けのオチだったと感動しています





こんな感じの

一人一宇宙な体験を通して



私の中の様々な可能性が広がりました



現象世界がリアルだと信じ切っている

私にとっては、


実感した事がないことや

自分の脳内イメージが繋がっていない事を

受け入れることは非常に難儀なことでしたが



そこの扉の鍵は

自分にしか開けられないことは

理解していたので



少しずつ、受け入れ難いことにも向き合うことが

出来るようになって



それとセットのように

一般的には受け入れてもらえそうにもない

私の心の世界の出来事も

少しずつ、しれっとブログに綴れるようになりました



そうしましたら、私の一人一宇宙も

しれっ♡な感じのYES☉に

包まれるようになって来た気がします




以上は、私の一例に過ぎないのと

不思議な体験と、不思議な話を受け入れられる関係のウンヌン

といった話でもありませんが



例えば、今の科学では証明されていない

そんな領域のものは

一般的には、受け入れ難い、怖い、ものとして

抵抗(NO)に包まれているように感じます


私も、怖いです♪



私の場合は

きなちゃんのブログに出逢ったお陰で



少しずつ

YES☉の感謝生活や

NOとYES☉で二つでひとつの世界を

実感できるようになって

とても感謝しています

きなちゃん、ありがとう(o^^o)




そして

有り難いかぎりであります

実感できるようになった分の身として



今回のような

今の科学では証明されていない領域のものを


これからは

怖いながらもYES☉で包んであげていきたいなぁ

共に協力していきたいなと思って

綴っていくことにしました♪






前置きが長くなりましたが、、(^^;



そんな心境で綴った

原爆に関する心に浮かんだ風景の中に



なぜ、トルーマン大統領や兵隊さんの姿が

見えたのかなぁ?見間違いかなぁ?

と、疑う気持ちもあって



「13の月の暦」に

YES☉の問い合わせをしてみることにしました




①終戦時のアメリカ大統領



▶︎トルーマン大統領 サイ時間キンkin260

1945年8月15日 古代キン


▶︎宇宙勤務トルーマン大統領 サイ時間キンkin104

1945年8月15日 古代キンガイド


▶︎トルーマン大統領 サイ時間キン神秘kin55

1945年8月6日 現代キン


▶︎宇宙勤務トルーマン大統領 現代キン神秘kin89

戦後77年・2022年8月15日 現代キン


▶︎トルーマン大統領 現代キン類似kin99

戦後77年から7年後・2029年8月9日 古代キンガイド




スゴスギびっくりと思いました


これまでトルーマン大統領は

遠い外国の人で

身近に感じた事はありませんでしたが



私は、トルーマン大統領の想いの世界の中での

原爆をはじめ、戦争に対する想いを

スゴスギるほど感じて



私と同じ想いだと感じました



まだ始まったばかりですが

これから協力させて頂こうと思います




②広島の原爆を乗せた戦闘機ニノラ・ゲイの機長



▶︎ポール機長 現代キン反対kin251

1945年8月6日 古代キン


▶︎ ポール機長 古代キン類似kin10

1945年8月9日 サイ時間キン


▶︎ポール機長 サイ時間キンガイドkin3

1945年8月15日 サイ時間キン類似


▶︎宇宙勤務ポール機長 古代キンガイドkin155

1945年8月15日 現代キン類似


▶︎宇宙勤務ポール機長 古代キンkin103(トーサン)




③長崎の原爆を乗せた戦闘機ボックスカーの機長



▶︎チャールズ機長 サイ時間キンkin105

▶︎宇宙勤務チャールズ機長 古代キン反対kin69


以上、統合の想い



▶︎チャールズ機長 現代キンガイドkin172

2022年8月15日 現代キン神秘


▶︎宇宙勤務チャールズ機長 現代キン類似kin131

2029年8月15日 古代キン反対


▶︎ 宇宙勤務チャールズ機長 古代キンkin199

さちこ隊長 サイ時間キン




②と③から



私が感じたのは、

ニノラ・ゲイのポール機長は

1945年のキンナンバーが勢揃いしているところからも


1945年の想いの中で

置いてけぼりになっている印象で


103(トーサン)のキンナンバーの位置で

待っているのかなぁと感じました



そっかー☉と思って

超絶怖かったですけれドドド😭



私と縁がありそうな

ボックスカーのチャールズ機長と共に

力を合わせてYES☉で向かってみました



そこで私が思ったのは

ポール機長はリトルボーイを必死に守りながら

待ちわびていた感じがして



そっか☉

私の中の(我が子の)、ポール機長とリトルボーイが

私のYES☉の想いを待っている気がして😭



わーん

私の中の(我が子の)、ポール機長とリトルボーイを

癒やしていくことが先決だと気がつきました



④広島の原爆


▶︎リトルボーイ ウラン235の反対kin105

統合を待ちわびている


▶︎リトルボーイ 最大直径71

さちこ隊長誕生前日の時間を外した日 現代キンkin71


▶︎リトルボーイ 総量44

2029年8月15日 現代キンkin44



⑤長崎の原爆


▶︎ファットマン 直径60の類似kin99

2029年8月9日 古代キンガイドkin99



④と⑤からも

2029年に向けて

さちこ隊長の生まれる前からの本願でもある

YES☉とNOを統合した世界を

創っていってね♡の想いを受け取りました



今回は、

私の中の、戦争や原爆に関する心の風景を

「13の月の暦」にYES☉で問い合わせてみたら

より繊細に全容がわかって来て


どこから手をつけていこうかなぁ等の

私なりの計画が立ち上がってきた報告です




最後に、この記事をUPするのに合わせて

新たな気づきがありました


その始まりは台風でした(台風は、私の中のNOのキーワードの1つです)

14号も九州へ進んでいますね😅



先日の台風11号では

去年から始めた家庭菜園の対策や後片づけなど

作業が沢山あって



農家の方は本当に大変だろうなぁ

こんな作業も含まれての有り難い作物だったんだ!と

自分で家庭菜園をやった分だけ

以前より少しリアルに実感できました



そして、今は14号へ向けて

いろいろと準備をしています



台風にトラウマがある

台風がとっても怖い母は

ハリキッテ準備をしては

年齢もあって心身ともに疲れ果てていました



そんなトキに

私の何かの態度が気にさわったのか

怒りと恐怖に包まれた顔をして

こっちを見ていました(のように見えました)



私は、どうしてあんな顔をするんだろう

そこが嫌いなの!と思いました




ら!..

うわっちがってた〜


大好きなお母さんが

不安そうな顔をしているのが

〇〇そうな顔をしているのが

辛かった♡心配だった♡


こっちでした♡

逆でした〜♡



どひゃーと思いました

今までのは、何だったの?だけれど

とっても癒されました




そうですね☉


この想いは、お母さん限定でもなく

誰にでも当てはまるよね



大好きなあの人の苦しそうな顔は

こっちが辛くなるしさ


大好きなあの人の元気そうな顔は

こっちが幸せになるもんね



うんうん☉



ってことは、逆も然りで


大好きな自分がハツラツだと

魂に宿る本体の自分は、にっこりだと思う♡


私が健やかだと

まわりも安心してくれる




うんうん☉


誰だって、誰かを幸せにできるね♡

誰だって、自分を幸せにできるね♡




そうだね☉



さっきの話でいくと


リトルボーイとポール機長を

どんな眼差しで見つめてあげるのかを

自分に問うていけばいいね


と、悟りました




思い返すと

原爆に対するときに

私はこの世の終りみたいな顔で・眼差しで

その世界を見ていました



相手からすると(自分が原爆だったら)

世界の終りみたいな眼差しの私を見て

辛かったよねタラー心配してくれていたよね



ずっと安心させてあげられなかったね

気がついてあげられなくて、ごめんね🥹


ようやく

以前よりは、優しい眼差しで見れるようになって来たので

私は、ここからやっていこうと思います♡




もし、原爆や戦争に対して

私と同じような想いの方がいらっしゃれば


一人一宇宙の中で


ご自身なりのYES☉の方法を

身近なところから探してみて下さい♪



私は、

YES☉の想いで過去の戦争や原爆を包んでいくことは


過去の戦争に向き合った先人達に向けて

未来の戦争を卒業した世界に向けて



戦後に生きる私達だからできる

貴重な担当部署だと思っています♡



私も、コツコツやっていきます。


共同YES☉(o^^o)




🌈高橋幸子