こんばんわニコニコ


梅雨があっとゆうまにあけて
毎日毎日暑い日々ですが皆様は
夏バテしてませんか?


わたしは身体中すごいだるい日もあれば
絶好調の日もあり困ってます滝汗



ところで、Z空調がついてる
おうちに住んでいるそこのあなた!ニヒヒ





皆様は何度設定ですごしていますか?
我が家はあまりの暑さに25か24度で
すごしていました。
ところが今日営業さんに用事があり
連絡したところ、


営業さんイヒ;ところでZ空調はいかがですか?



ニヤリ;快適なんですが、毎日日中は付けっ放しで電気代が不安ですww


イヒ;何度に設定してますか?27度から28度くらいに設定したほうが電気代安いですよー!それ以下は高くなってしまいます。もし暑いようなら温度を下げずに風量を強くしたほうがいいです。


ニヤリ;わかりました!
やってみます!




そんなわけで今日からは27度の、風量を
強めにしていたわけです。
ところが仕事から帰ってきてあつーい!
と思いながら家の中へ入るといつもは
ひやー!!涼しい〜快適ー!!!
ってなるのに、今日は外の方が涼しいww
辛いwwとにかく暑いゲロー




ってことで結局今日は引越しして初めて
部屋中網戸にして風を通しましたww
外の風はとっても涼しいラブ
換気システムついてるから窓を開けずに
換気する必要がないと言われながらも
やっぱり外の風はめっちゃ涼しかった!




砂埃が気になりますがww



Z空調。。。
ごめん。。(笑)






皆様はどういう感じで使ってますか?
我が家は今日換気するまで。。
日中は朝からZ空調を一階だけ付けっ放し
にして、夜寝る前に消す。
夕方から二階もZ空調をつけて冷やし、
寝る前に切タイマーで2時間後に
切れるようにして寝てました。

でもでも、昨日も外の風が気持ちよく
やっぱりZ空調をやめて、網戸で寝ました。
すごく快適でした照れ



今後電気代も気になるし。
まだ売電も始まってないので。。
しばらくはこういう感じで行こうかなと
考えています。



是非みなさんのZ空調の
使い方を聞きたいですおねがい
また、毎日このくらい付けっ放しで、
一ヶ月の電気代はこんな感じです〜
みたいなのも参考にさせてくださいニヤニヤ


よろしくお願いします照れ