繊細な女性(HSP) や子供(HSC)が

どんな自分も認めながら
自信を持って本音を大切に
自分らしく生きていく
こころとからだのサポート


⭐️もっと自分と仲良くなるHSP
マインドセッション
⭐️繊細な女性や子供たちが
自信と安心を育むELM勇気づけ講座
⭐️繊細な女性のためのヒーリング
トリートメント

 大阪市/全国 
9歳(発達凸凹HSC 明るい不登校中)
7歳(HSC)5歳
3人のHSPママ 日浅理絵 

こんにちは

12月、1月は我が家の子供たちの

誕生日が続いています。

2才差の子供たち

6歳 8歳 10歳になりますおねがい


私の子育てもそろそろ10年目

いろんなことがあったけど、

癇癪 こだわり アトピー  不登校 
などなど

よく頑張っときたなー

よく頑張ってるなーと

今ではやっと思えるようになりました。

数年前は子供たちとの時間は

わたしの中でかなり濃い時間だけど

かなり心をゆれうごき

心を込めてきた時間でもありました。





そんな中新しい気づきが最近ありました。


先日娘の学校で

子供のころのエピソードを

おうちの人に聴きながら

年齢順に書いていきましょうという

宿題がありました。

悲しくも記憶が薄れていて

というか真ん中の彼女の記憶が

あまりない私笑い泣き

写真やビデオをみながら

娘と思い出していました。






現像されてない
携帯にはいったままの写真たち

何故かいつも写真はよく
とっていたなー

写真をみていると…

楽しそうな嬉しそうな笑顔の写真ばかりおねがい


自分でもびっくりするくらい

写真を見ていると

勇気づけられましたおねがい


あの頃かなり必死で大変だった記憶が

うすくなって


笑顔の子供たちの記憶が広がっていく。


出かけた先や一緒に楽しく遊んだ写真たち

その1枚1枚が

わたしの記憶に上書きされるように

心の中を埋めていきます。






あー大変だったこともいっぱいあったけど
楽しんでたこともそれ以上にあったんだ…ラブ


繊細なあなたは

あのときもっと〇〇したらよかった

自分へももっと〇〇しなきゃ
がんばらなきゃ

子供たちへももっと〇〇してあげなきゃ


と今まだまだ足りてなくて

とおもってしまうかもしれませんが、

もう十分すぎるくらいできているし

やっていることってたくさんあるんですね。



今笑っている子供たち

今生きている命

写真の中の笑顔は

あなたがつなぎつくっているものおねがい


自然とできてないこと

たりていないことに目がいきがちだけど、

できていること

すでにあるものに目を向けて

みとめてあげることおねがい



私は子供たちの写真をみながら

あの頃頑張った私に

あらためて、優しい言葉がけ=勇気づけが

できそうです。







繊細なあなたは視覚からうけとる
力もたくさんあるので、

写真からも沢山の喜びや嬉しさを

感じることができるとおもいますラブ

記憶がなーい

何もできてなーい

怒ってばかりだった?

その一部分だけではなく

まわりのできてることに目をむけてみませんか?

あなたの大切な1枚

良かったらそばにおいて

ながめてみてくださいねー


お読みいただきありがとうございました。




今繊細なあなたの心が軽くなり
心地よく自分を大切にできる無料セミナーを
開講中です。

リラックスワーク瞑想や自分を大切に生きる
ヒントの特典付きウインク

良かったらご覧になってみてくださいね