大阪市旭区


アロマテラピー講座や


トリートメントケアを通して


今を生きるすべての女性や子供たちへ


「心と体の大切さ」を伝える活動をしています。


つい頑張りすぎてしまう、一生懸命な

ママと子供の心にそっと寄り添う


  セラピスト「にじいろ」です。


今は7歳、5歳、3歳の男女3人の子育て中です。


(1年ぶりの鳴門の海です。
鳴門の波は時に穏やかに、時に荒々しく
いろいろな表情をみせてくれます)


私は2歳差で3人の子供を授かりました。


今7歳、5歳、3歳 


大きくなるにつれてだんだんと楽になってくるよー


今が一番かわいい時期だよーという


周りからの言葉を聞きながら


あーそうかと言い聞かせたり、


期待をを抱きながら、


必死に子育てをしてきたなーと振り返りながら


思います。




特に上の子が2歳、真ん中が産まれた頃


一番大変でしんどかったなーという


記憶が強くあって…


マインド講座を学ぶ前なので


大変なとこばかりみえていたな。


今とはまた


考え方や生き方は違ってますが


可愛いはずの2歳の長男が可愛く思えなくなり


私はもう筒いっぱいいっぱいで


日々をすごしていたんだと思います。



(その頃の記憶があまりないのが当時の大変さを物語っているのかな)


2歳の長男のことを



私をこまらす「悪魔」だと感じたこともあります。



わがままや妹に対して優しくしてくれない長男



頑張って対応するも、



さっきまでやさしく話をきけてたのに、



次の一言で、もうしんどくなって



積み重なった時には爆発していました。




頑張ってる私  いうことを聞かない息子


負のスパイラルに入っていました。


今思うと…家の中で


子育てに一生懸命 必死になっていた。




心の中では、



本当は上のこともゆっくり時間を持ちたい



1対1で優しく、大好きだよーとたくさん伝えたい



ゆっくり二人でお風呂に入りたい


甘えさせてあげたい


子供とリラックスできる時間を持ちたい…


とずっと思っていました。



今ですら、下の二人を預けて


長男とでかけたり(少し恥ずかしさもでてきて)


長女とでかけたり(嬉しそう)


子供たちはママを独り占めできる時間。



当時の私に伝えたい


日常から少しだけ離れ


子供(特に上の子)とゆっくりする時間が


少しでも持てたら、


子供たちもママを感じる安心感に包まれて


もう少しリラックスしながら力を抜いて



子育てができていたんじゃないかなーと思います。


そんな思いから…

親子で笑顔あふれる

ハンドトリートメント講座

くわしくはこちら↑


開催します。


ママと子供たちがゆっくり向き合える時間


大好きを伝える大切な時間です。



日時  2019年10月5日(土)


        大阪市旭区民センター 集会室3

(大阪市旭区中宮1丁目11-14)


地下鉄 谷町線 千林大宮駅 徒歩10分

京阪 森小路駅 徒歩10分


時間  10:30〜11:30


料金 1500円(好きなアロマオイル、ハーブティつき)


定員  親子4組(3歳〜) 残り1組



内容  ふれあい絵本のよみきかせ(予定)


          好きな香り選び オイルづくり


          親子でハンドトリートメント

          

 お申込み お問い合わせはこちらから


⭐️ふれあうことで幸せホルモンがでます


⭐️脳がリラックスするので、副交感神経が働き、 

 興奮しやすいお子様も、すぐ眠たくなります。

(我が家の発達凸凹気味長男は寝つきがよくなりました)


⭐️ママのイライラが減り、リラックスできます


⭐️自分や子供を大切に愛おしくなります。


⭐️おうちでも簡単にふれあいの時間ができます


小さい頃はベビーマッサージにいってた方も

保育園、幼稚園になり、思春期には

ふれあう機会が減ってきます。


ふれあいは言葉をこえて


ママの心、子供の心とつながることができます。


かたちのないものだからこそ


優しい記憶として


ずっと心の中で感じ、生き続けます。


ママとのふれあいが


未来を生きる子供たちの


一生の「宝物」になりますように



たくさんの親子の笑顔に出会えることを


楽しみにしています。



お読みいただきありがとうございました。



⭐️これまでいただいたご感想⭐️

・子供と一緒に参加できてよかったです
    娘はアロマの香りが好きなので
    たくさん香りがかけて喜んでいました。
    
    親子で楽しい時間を過ごせました

・優しい空気に包まれてとても
   リラックスできました。
     
    ハンドマッサージも気持ちよかったです
    娘と一緒に来て良かったなと思いました。