大阪市旭区


アロマテラピー講座や


トリートメントケアを通して


今を生きるすべての女性や子供たちへ


「心と体の大切さ」を伝える活動をしています。


つい頑張りすぎてしまう、一生懸命な

ママと子供の心にそっと寄り添う


  セラピスト「にじいろ」です。


今は7歳、5歳、3歳の男女3人の子育て中です。




愛を受けとって生きると

決めてから→こちらの記事

早速、愛をうけとる場面がやってきました。

我ながら…はやい!笑


友達(ママになってからできた友達)

と幼稚園の制服の買い替えの話しをしていたら

「余ってるから探してみる!また渡すね」

という返事が返ってきました。

「え?ほんと?いいの?」

自分でなんとかするが先にあり
買いかえるという想いが強かっただけに

誰かから譲ってもらうという発想もなかった私 笑

彼女からの言葉にジーンと愛を感じました。

(彼女にとったら当たり前のような話  
愛をうけとると話すと不思議そうな顔してました 笑 )

素直に「ありがとう」と言えました。

そしてもう1つ

「サロンを持ちたいな」という話をしていると

店舗をみつけるヒントをくれたり
なんなら、サポートも提案してくれたりと

これも愛なんだなぁと、

私の周りに溢れる愛ある言葉に気づき
ジーンときました。




以前はそんな言葉に気づかない時や
受け取れない時もありました。

素直に甘えることができず
受け取れなかった

お願いすることが悪いなーと思って
自分でなんとかしないと

したほうが早いとか、気が楽とか
やってもらったら何かお返ししないととか

すぐ頭で考えてしまい、行動にうつせなかった

自分と向き合い、学んでいくうちに

少しずつ人に頼れるようになったり、
頼ることに許可(オッケー)をだせるようになって

そして、許可(オッケー)を出せた先にみえる

たくさんの愛に気づくことができました。

そして愛をうけとることにも
許可(オッケー)をだせるように 

ここまで、ゆっくりと2年がかりですが…笑



じわりじわり何層にも重なる
自分の殻をむいできた

私は自分へ〇〇をしてはいけない
こうあるべきみたいな制限がたくさんありすぎて

その紐解きを
生きやすくなるレシピ(チャンス)を
生活の中でたくさんいただいているようです。


愛もその1つ
ゆっくりゆっくり時間をかけて
私ずいぶんと生きやすくなっています。
そして幸せだなーと思える時間も増えています。

最近のそんな自分も好きだなー。


そして、私の経験や学んできた

マインドセラピスト講座
アロマテラピー
足裏リフレクソロジー
ハンドトリートメント
ヘッドセラピー

勇気付け
潜在意識  など

毎日を一生懸命生きている
生きづらさをかかえている 
女性やママ、子供たちが


心とカラダを大切に

笑顔であなたらしく生きることを

お手伝いができればと思っています。



[ママのために出来ること]

       
10/8(火) 10:00〜  「アロマミルクローションづくり」
11/12 (火) 10:00〜「こどものアロマケア
                                 風邪予防 スプレーづくり」
12/10(火)10:00〜「心地よい家事の時間   
                          お掃除スプレーづくり」

⭐️心が優しくとけていく
⭐️足裏リフレクソロジー ・ヘッドセラピー(準備中)

[ママと子どもたちのためにできること]
10/5(土) 10:30〜親子で笑顔あふれる
                           ハンドトリートメント講座

お読みいただきありがとうございます。