大阪市旭区


アロマテラピー講座や


トリートメントケアを通して


今を生きるすべての女性や子供たちへ


「心と体の大切さ」を伝える活動をしています。


つい頑張りすぎてしまう、一生懸命な

ママと子供の心にそっと寄り添う


  セラピスト「にじいろ」です。


今は7歳、5歳、3歳の男女3人の子育て中です。




最近、「生きる」ことについて


考える機会がたくさんあります。


普段は「生きていること」について


立ち止まって考えることも少なく


「呼吸してる」「心臓がドクドクなってる」


なんて、体を確認することもなく


今があるのがあたりまえのようにかんじるのだけど。




10年くらい前に病気になり、


その治療のために食べれなくなり


食べることができる当たり前のことに


とても感謝した経験があります。



失ってきづくこともあれば


何かのきっかけで、見つめ直すことも。


そんなことにふと思いを巡らせた時に



今を生きていることを精一杯感じながら


過ごせたら幸せだろうなと思いました。



今あるものを見つめ、感じてみる。


あるものに目を向ける時


私たちは何をみつけられるだろう。



太陽、空気、水、、家、家族、 勇気がでる言葉


元気な子供の笑顔 、笑い声 気持ちいい布団


自由にうごく体 、大切な友人、あたたかいご飯



今まで気づかなかったものが


あるという世界に気づいたり、



あるはとてつもなく 自然に


意外にもたくさん存在していたことに気づきます。


たくさんの愛にかこまれてることに気づきます。



今あるもの=愛を受け取って


生きてるし、生きていける。




普段何かを与えている人ほど、


誰かのためにパワー使っている人ほど


受け取ることが大切なのかな。



安心して受け取っていいよと伝えたい


(今の私にぴったりのカードもでたり⭐️受けいれる)



たくさんの幸せや愛を感じて


受け取って生きることに


罪悪感を持つ必要も


人の目を気にする必要もないから。




私はどう生きたいのか


「愛をたくさん受け取って生きたい」


大切なことにきづかせてくれてありがとう。



お読みいただきありがとうございます。


[ママのために出来ること]

       
10/8(火) 10:00〜  「アロマミルクローションづくり」
11/12 (火) 10:00〜「こどものアロマケア
                                 風邪予防 スプレーづくり」
12/10(火)10:00〜「心地よい家事の時間   
                          お掃除スプレーづくり」

⭐️心が優しくとけていく

⭐️足裏リフレクソロジー ・ヘッドセラピー(準備中)

[ママと子どもたちのためにできること]
10/5(土) 10:30〜親子で笑顔あふれる
                           ハンドトリートメント講座