大阪市旭区


アロマテラピー講座や


トリートメントケアを通して


今を生きるすべての女性や子供たちへ


「心と体の大切さ」を伝える活動をしています。


つい頑張りすぎてしまう、一生懸命な

ママと子供の心にそっと寄り添う


  セラピスト「にじいろ」です。


今は7歳、5歳、3歳の男女3人の子育て中です。



新学期が始まり

ママたちはやっと始まったーと
一安心な気持ちもありますね。

長い夏休み、家事育児、お仕事お疲れ様でした。


子供たちの様子はいかがですか?

「学校行きたくない」「幼稚園休みたい」
と言って泣いている子供たち

学校に行っていない子供たち

息子は数日学校をやすんでいます。

「行きたくない」
そんな風に大人に言える子供はいいのですが、

言えない子供たちもたくさんいます。


感情をだせず我慢してしまう子どもたち

幼稚園、学校、習い事、塾、部活、
頑張って、頑張って、頑張りすぎる子供たち

頑張りすぎて、ダウンしてしまう前に

気持ちを出せる場所や

力を抜いたり、無理しすぎないことが大切です。

そして、そのサインに気付けるのも

一番近くにいるママなのです。


2学期が始まった今だからこそ親子で

スローペースでスタートしましょう。


ゆっくり秋を感じながら過ごす

時間もいいですね。

我が家は旬をよく料理に使います
(メニューを考えるのがしんどいことも
旬のものは手軽に美味しくたべれます。笑)

秋は我が家の好きなものがたくさん

さつまいも  さんま    きのこ  なし  ぶどう

子供たちの好きな食べ物 やごはん

子供たちの好きなおやつ

おいしいものを一緒に食べることは

すごく心の充電になります。

   ママも 美味しいおやつでひと息


「今日のご飯は〜ちゃんの好きな◯◯だよー」

という一言もおススメです。




子供たちの好きなご飯はなんですか?

ママの食べたいものは何ですか?


つい頑張りすぎてしまう時期だからこそ

自分の気持ちに正直に

食べたいものを食べて過ごしましょう!



未来を担う子どもたちが

笑顔で幸せに生きていくこと。

そして、そんな子供たちを育てる

ママたちが自分を大切に笑顔で生きることを

サポートしたいと思っています。



お読みいただきありがとうございました。


[ママのために出来ること]

       

10/8(火) 10:00〜  「アロマミルクローションづくり」
11/12 (火) 10:00〜「こどものアロマケア
                                 風邪予防 スプレーづくり」
12/10(火)10:00〜「心地よい家事の時間   
                          お掃除スプレーづくり」

⭐️心が優しくとけていく

⭐️足裏リフレクソロジー ・ヘッドセラピー(準備中)

[ママと子どもたちのためにできること]
10/5(土) 10:30〜親子で笑顔あふれる
                           ハンドトリートメント講座