大阪市旭区


アロマテラピー講座や


トリートメントケアを通して


今を生きるすべての女性や子供たちへ


「心と体の大切さ」を伝える活動をしています。


つい頑張りすぎてしまう、一生懸命な

ママと子供の心とからだを笑顔にする


  セラピスト「にじいろ」です。


今は7歳、5歳、3歳の男女3人の子育て中です。



先日、大阪市阿倍野区民センターで


夢フェスタ アロマスプレーづくり


をさせてもらいました。


またまたステキな感想いただいているので


紹介させてください!


↑アロマの香りクイズの準備中に



夢フェスタでは

楽しい時間をすごさせていただいて、

ありがとうございました(^^)


夏休み、子どもと過ごす時間がたっぷり

幸せなことだと思いながらも、

ついイライラしてしまったりしていたので、

一緒に楽しい時間を過ごすことができて

私もすごく息抜きになりました。

子どもたちも楽しかったようで、

寝る前にお部屋にスプレーして喜んでいます(^^)

「先生優しかったな〜」て

長男は嬉しそうに言っていました。


持ち帰らせていただいた

サンダルウッドの香りも  

ひと息ついた時にクンクン匂って癒されています☆


またお会いできることを私も楽しみにしています。


                                   (7歳、3歳のママ)




嬉しい感想ありがとうございます😊😊


このママの笑顔💕


私たちママは


自分がどんな顔をして育児や子育てを


しているか普段は気づかないんだけど、

(たまに鏡をみてぞーっとするときも)


私はママが楽しく笑ってる もうそれだけで


子育ては十分なんじゃないかと思っています。



「ママがわらってる」そんな


安心感につつまれながら、


子供たちもとってもリラックスして


アロマスプレーを作っていました。



こんなにも笑顔で接することのできるママ


アロマの香りもあわさって


子供と笑顔で過ごせるひと時を


一緒に過ごせたことを嬉しく思いました。




ママも子供も笑顔になれる場所。


この教室では失敗はありません。


つくる過程では、間違ってもいい。



優しく見守る大人が周りにいるから


子供たちの「やりたい」「やってみたい」


という素直な気持ちを応援できます。



自分で作ったという勇気や自信も詰まった


お守りアロマスプレー」


いつも分身のようにあなたを守ってくれますね!



お読みいただきありがとうございました。



ママの笑顔と子供たちの自信や勇気をはぐくむ


「親子deアロマお守りスプレーづくり」は


リクエスト開催させていただいています。


個人で、サークルで、幼稚園、保育園から


の申し込みやお問い合わせを受け付けています!




募集中のイベント☆講座
       
10/8(火) 10:00〜  「アロマミルクローションづくり」
11/12 (火) 10:00〜「こどものアロマケア
                                 風邪予防 スプレーづくり」
12/10(火)10:00〜「心地よい家事の時間   
                                 お掃除スプレーづくり」
[講座の感想]