大阪市旭区


アロマテラピー講座や


トリートメントケアを通して


今を生きるすべての女性や子供たちへ


「心と体の大切さ」を伝える活動をしています。


ママの心とからだに寄り添う  「にじいろ」です。


プライベートでは7歳、5歳、3歳の子育て中です。



夏休み真っ盛り!みなさんいかが過ごされてますか?

我が家の子供たち海が大好きです。


青い海をぼーっと眺めたり

泡立つ波の音をきいていると、

ざわついた心が穏やかに、

体の中のいらないものを

流してくれるように感じます。


瀬戸内の海はおだやかで大好きです。


かなり前になりましたが

好きなアロマ精油を香りながら

マンツーマンでお話しさせていただきました。


ステキな感想をいただいたので

ご紹介させていただきます。





昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

そして、癒しの時間をありがとうございました。

アラフィフになったらなったで色々問題は起こり

、最近疲れて少し攻撃的になっていたので(笑)、

調合していただいた香りでスっと力が抜けました☺️

サンダルウッドとオレンジの何ともいえない

落ち着く香りを枕元に置き夜もぐっすり

、主人の朝の出発が早かったので、

もう一度香りを嗅ぎ二度寝までできちゃいました😊

私の息子と娘は、もう大学生になりましたが

まだまだ未だに、私の中で待つこと

見守ることが難しく、口うるさく追い込んでしまうと

ころがあります💦

私もまた見つめ直すきっかけになりました。

ありがとうございました😊


Cさんありがとうございます!

Cさんはいつも元気で、明るくて

パワーいっぱいで、

私がいつも元気をもらっていました。


明るい中でもずっといろいろなことを

頑張ってこられたんですね。

走ってこられたんですね。


好きな香りを選び香りながら

やさしく溶けていく表情。

安心してして、ほっとゆるむ気持ち

少し立ち止まり、ご自身と対話されていました。



自分と対話して、自分を感じて。

今足りないものを補うように。

今どんな状況でもきっと大丈夫!

どんなあなたでも大丈夫!だよ。

そんな想いが巡ってきました。




アロマテラピーには言葉ではいい表せない

あなただけが「感じる」

気持ちを引き出してくれます。


心の扉をそっと叩いてくれる。

勇気の扉をあけてくれる。

そんな香りとの出会いがいつもあります。


時に、予想外の香りを欲していたり。

時に、新しい未知の香りに出会ったり。


必要な方にベストなタイミングで

出会ってほしいなーと思っています!




お伝えするのが遅くなりました。


8月22日(木) 10:00〜大阪市阿倍野区民センター

夢フェスタ参加することになりました。


好きな香りでつくる
「アロマスプレーづくり」


香りの話や香りあてクイズなど

お子様と一緒に 楽しく

アロマテラピーの世界に触れていきます。

あなたの好きな香りで

アロマスプレーをつくりましょう!
(夏休みの自由研究にも)


ママと子供たちの笑顔の時間になりますように



お読みいただきありがとうございました。


🌟今後の予定🌟
ママと子供のアロマ教室
9/10(火) 10:00〜
10/8(火) 10:00〜
11/12 (火) 10:00〜

[講座の感想]